レース展望・予想

ツガルノヒロイモノが連勝を伸ばす「スキカメ岡本出版記念」(ばんえい帯広競馬)

2022/06/25

6月25日(土)のばんえい帯広競馬メイン第11レースには、「スキカメ岡本出版記念」(B2級-1組)が行われます。

B2級-1組は好調馬が揃った激戦区。特に今回はとかちダービー1着のツガルノヒロイモノ、B2級-1組平場戦1着のロングビユウテイ、B3級-3組1着のメトーフウマなど前走勝ち馬が多いですが、B1級-1・2組決勝混合戦7着のドラゴンボーイを筆頭にB2級-1組平場戦1着ロングビユウテイ、同4着サカノハマナカ(牡6、田上忠夫厩舎)、とかちダービー1着ツガルノヒロイモノと先行力自慢が多い点にも注目。スタートから忙しい展開になりそうです。

◎6 ツガルノヒロイモノ(牡3、長部幸光厩舎)635キロを本命に推します。レース当日は前日の降雨の影響で時計勝負の競馬になるのが予想され、ドラゴンボーイ、ロングビユウテイなどとの先行争いが予想されますが、前半20秒台のタイムでも障害が切れるこの馬が障害力で一歩リードしています。

○5 ドラゴンボーイ(牡6、林豊厩舎)650キロが対抗です。今季は8戦して2勝、2、3着各1回と好調ムード。ここまで17勝を挙げていますが、その内の14勝が逃げ切りとスタートから一気に先行、持ち前の障害力を生かし抜け出すのが勝ちパターン。ゴール前に甘さが残るのが弱点となりますが、今回は主戦の島津新騎手が騎乗で、道中息が入る特別戦ならその心配も無用です。

▲9 ロングビユウテイ(牝5、西弘美厩舎)630キロが3番手です。前走はB2昇級2戦目でしたが、2着ホクショウカップをコンマ2秒差押さえて今季2勝目を挙げています。先行タイプですが、前半40秒前後がベストのため、馬場に左右される所がある馬。忙しい競馬には苦手意識がありそうです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 6→5・9・1・3(4点)
3連単(フォーメーション) 6→5→9・1・3(3点)

スキカメ岡本出版記念の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬