レース展望・予想

ファステストシチーの勢い信頼「植田特別」(名古屋競馬)

2022/06/22

上位馬の評価差わずかだが、◎4 ファステストシチー(牡4、荒巻透厩舎)の上り詰める勢いが魅力だ。旧競馬場では頭まで突き抜け切れなかったが、競馬場移転で大きく変身。C級6組を後方からひとまくりで移籍後初勝利を飾ってからここまで5連勝中。特に前走は粒ぞろいのメンバーだったB級1組特別を後方から早めの抜け出しで3馬身差の完勝劇で飾ってみせた。セールスポイントの破壊力ある末脚は絶好調だ。新競馬場では5戦5勝と無敵状態を誇っている。A級への昇級戦だが、前走に続いて好相性を誇る1700メートル戦もプラスに作用。何より前走の勝ちっぷりに余裕があった。いきなりA級初勝利の可能性十分だ。

勝ち切れないタイプだが、しぶとく安定した走りに定評があるのが○11 ユーバーファル(牡6、竹下直人厩舎)。切れる脚はないが長くバテない脚が使えるタイプ。1ハロン延長した1700メートルの方が成績もまとまる。

強さとモロさが同居する注文の付くタイプも、前走のように流れに乗って好リズムでレースを運べれば▲5 ネオトリニティー(牝4、今津博之厩舎)も軽視できない。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 4→5・7・11(3点)
3連単(1軸流し) 4→5・7・11(6点)

植田特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬