レース展望・予想

ハイペースなら末脚いきるレインハート「撫子特別」(水沢競馬)

2022/06/07

7日(火)水沢競馬メイン第12レースは「撫子特別」(A級三組、水沢競馬場1600メートル)。

◎2 レインハート(牡8、畠山信一厩舎)は昨年4月、南関東B3級から転入。いきなり3連勝をマークしました。その後は1勝のみにとどまり、今シーズンも入着止まりでしたが、前走2着。メンバー最速の上がりを披露しました。直線勝負型のため流れに左右される面がありますが、今回は先行馬がそろってハイペースが濃厚。久々の勝利に王手をかけました。

○6 サンエイロード(牡6、佐藤浩一厩舎)はA級からB1級へ降格。初戦はトミケンキルカスが強すぎたため2着に終わりましたが、2戦目から圧巻の3連勝。地力の違いを見せつけました。A級復帰戦の前走は7着でしたが、早めにスパートをかけて終い一杯になった印象。その反動を考えて前開催をスキップし、態勢を立て直して今回に臨みます。どんな流れにも対応できるのが強み。反撃必至。

▲5 ホワイトブライド(牝4、瀬戸幸一厩舎)は昨年、ひまわり賞(オークス)、イーハトーブマイル2着。OROオータムティアラでも3着確保しました。今季は4戦着外ですが、復調ムード。一発の可能性が十分あります。

△1 レールガン(牡5、佐藤浩一厩舎)は直線が長い盛岡がベストですが、今季は相手が強かったのも事実。追い込み脚質ですが、地力であっさりまで。

△7 ソロムコ(牡7、高橋純厩舎)は南関東時代、A2・B1級で逃げ切りを決めて快勝。当然ですが、実績通用です。

△3 ツーエムアリエス(牡7、飯田弘道厩舎)は南関東から再転入後、3戦して2着2回。折り合いがカギです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 2→6・5・1・7 6・5→2(6点)
3連単(フォーメーション) 2・6→1・2・5・6→1・2・3・5・6・7(24点)

撫子特別の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬