レース展望・予想

障害巧者オレノタイショウに期待「水無月特別」(ばんえい帯広競馬)

2022/06/04

6月4日(土)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「水無月特別」(B2級-1組)が行われます。

前開催のB2級-1組・つつじ特別を制したブラックテーオーを筆頭に、4歳キリンゴウ(牡4、西弘美厩舎)、オレノタイショウなど好調馬揃いのメンバー。先行タイプがオレノタイショウ、カイセキングオーなど、末脚勝負タイプがキリンゴウ、ブラックテーオーなどですが各馬に一長一短があり中心馬が絞り切れない一戦です。

◎5 オレノタイショウ(牡7、久田守厩舎)650キロを本命に推します。昨季は1勝、A2級から今季B2級まで降級し初戦から3、1、3着。そして、つつじ特別ではブラックテーオーの7秒7差4着と敗れていますが、しっかりと末脚を伸ばしました。今回は基礎重量10キロ増で、障害力を生かして逃げ切りが期待できます。

○6 ブラックテーオー(牡10、服部義幸厩舎)650キロが対抗です。直線での切れ味は10歳の年齢を感じさせないほど。成績に安定感を欠くタイプで、忙しい競馬になると障害で止まることもありますが、息が入りやすい特別戦なら引き続き勝ち負けです。

▲9 カイセキングオー(牡4、坂本東一厩舎)640キロは2走前のB3級-1組でのクリスタルコルドを0秒9差抑えての1着は強い競馬。スタートからポンと先行し自分の流れが作れた時には、障害の切れも良く勝負強い馬です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 5→6・9・2・1(4点)
3連単(フォーメーション) 5→6→9・2・1(3点)

水無月特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬