レース展望・予想

クリーの安定感を信頼する「あじさい特別」(園田競馬)

2022/06/03

3日(金)の園田競馬メイン第11レースに「あじさい特別」(B1、園田競馬場1400メートル)が行われる。

◎3 クリー(牡6、盛本信春厩舎)は8戦連続3着以内で、今回は初めてB1に昇級する。前走は下原理騎手が相手の出方を見て、意表をつく逃げを打ち見事に成功したが、今回は他に逃げ馬がいるために好位の内でじっくり脚をためる従来の騎乗をしてくるだろう。高いレベルで調子が安定しており、馬券の軸として信頼できる。

○5 メートルムナール(牡5、橋本忠明厩舎)の前走は長谷部駿弥騎手がうまくスローペースに落として逃げたことが奏功した。今回はたたき2走目で状態面は上積みが見込め、前走以上に粘りが増すだろう。

▲9 ポリバレント(牡5、保利良平厩舎)はここなら地力上位の存在だが、今回は3カ月半ぶりの実戦。使いつつ良くなるタイプで良化はまだ先という陣営の見立てだが、外枠に入って先行策に出ればあっさり勝ってもおかしくない。

☆6 ツムタイザン(牡4、木村健厩舎)は依然として内にササる面が解消されないが、今回はハミを替えて気の悪い面を出さなければ一変の可能性を秘める。

△4 ライブリテックス(牡7、田中範雄厩舎)の前走は激しい先行争いに巻き込まれてしんがり負けを喫したが、もう少しマイペースに運べればそこまで大きく崩れる馬でもない。主戦の田中学騎手に戻って見直したい。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 3→5・9・6・4(4点)
3連単(1軸流し) 3→5・9・6・4(12点)

あじさい特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・松本健史)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬