レース展望・予想

【LOTO予想】6月9日発走より!(園田競馬)

2022/06/09

今回の対象レースは準メインのオープンクラスは軸になる馬がいるがメインレースの兵庫ダービーを筆頭に他のレースは上位が混戦で波乱になってもおかしくない。馬場の乾き具合で傾向が変わってくる可能性があるのでそのあたりも注意が必要だろう。

8レース 〈伏兵注意〉 [買い目 9 12 3]
◎(9) メイショウキンカク なかなか勝ち切れない点が気掛かりだが、前走に関しては勝ち馬が強すぎた印象。この中間の追い切りでは軽快な動きで好調を維持。抜けた馬がいないここでは勝ち負け可能。
○(12) マッチョサスポ 今回が休み明けで復調まではあと一歩足りない感じもするが、休み前の実績から考えると今回は相手関係が楽になっている。自分の競馬ができればあっさり勝ち切る可能性もあるだろう。
▲(3) エイシントカチ 2走前はマイナス10キロで前走があまり増えてこなかったことが気になるが、能力自体はメンバー上位の馬なのでしっかりと馬体を戻せてこれば巻き返せるだろう。

9レース 〈波乱含み〉 [買い目 3 5 12]
◎(3) ユキヤコンコン 今回は休み明けの一戦になるが帰厩後はしっかりと乗り込まれている。休み前の時のようにびっしり追い切ってはいないが仕上がりは上々なのでメンバー的に連勝は十分可能。
○(5) ネイプルスイエロー 2走前は内容のいいレースをしていたが前走は案外な結果。安定感は抜群の馬なのでうまく噛み合えば一発あってもおかしくない存在。
▲(12) サンライズアカシア 前走は勝ち馬の切れに屈してしまったが休み明けを考えれば内容は良かった。今回も引き続き減量騎手起用でスンナリ先手を奪えれば逃げ切れるだろう。

10レース 〈不動〉 [買い目 10]
◎(10) コウエイアンカ 前走はほぼ直線だけの競馬で一気に差し切る圧巻の内容の競馬だった。今回も58キロの斤量だが、相手関係を考えてもここでが力が違うだろう。

11レース 〈混戦模様〉 [買い目 7 5 2 4]
◎(7) エイシンクエーサー 菊水賞は好位で先行馬を早めに捕まえたが、勝ち馬の切れのある末脚に屈してしまった。この中間は短期放牧を挟んだことで雰囲気が前走時よりも良くなってきた印象。追い切りの動きも軽快で仕上がり状態は万全といえる。
○(5) バウチェイサー 前走は大きく負けてしまったが、JRA相手に果敢にハナを切ったレース振りは良かった。2走前の菊水賞は行き脚がつかず案外だったが、スッと逃げか番手に取り付ければ巻き返しもあっていいだろう。
▲(2) ベルレフォーン 2走前の菊水賞では鋭い末脚で一気に差し切った。前走もJRA勢を相手に最後まで伸びてきていた。人気の先行馬が揃っているし、内側でじっくり脚を溜めることができる枠に入ったことも好材料。2冠へ向けて視界良好。
△(4) ニネンビーグミ のじぎく賞では着差以上に強い内容の勝利だった。当日の馬体重がポイントになるが、勢いそのままに世代の頂点に立つ可能性も十分可能だろう。

12レース 〈順当〉 [買い目 1 6]
◎(1) メイショウブラボー 昇級戦だった前走は相手が強かったが0秒1差とこのクラスでも十分通用することを証明した。内枠に入ったこともこの馬にとってプラス材料。時計的にも上位で今度は決めてくれるだろう。
○(6) エイシンアンヴァル 今回が休み明けなので当日の馬体がカギになってくるが、休み前はこのクラスで勝ち経験があるので実績面は上位。スンナリと前に取り付ければ勝ち負けは必至だろう。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬