レース展望・予想

【LOTO予想】6月24日発走より!(園田競馬)

2022/06/24

不良スタートだった水曜日の前半レースはインコースが重たくなっていたのだが、乾きが進むにつれてフラットな馬場状態へと変化。さらに乾きが進んだ木曜日は重さも完全になくなり、道中インを効果的に使えていた馬たちの上位進出も増えてきた。梅雨時季だけに不安定な空模様ではあるが、金曜日も雨さえなければ同じような傾向となりそうだ。

8レース 〈波乱含み〉 [買い目 6 8 1]
◎(6) ワンダークラッシー 3月以来の実戦だが、鉄砲の利く気性であり、且つ使い減りしていくような傾向もあるだけに、むしろ休養明けは狙い目に感じる。揉まれない先行競馬にさえ持ち込めれば初戦から期待できそう。
○(8) アンバウンディド 陣営のお話では、前走で脚を捻ってしまった影響で中間順調さを欠いてしまっているようだが、追い切りの動きを見れば、そこまでの反動もなさそう。外枠を利して位置さえ取れれば。
▲(1) メイショウコハギ この中間は久々に追い切りで好時計を記録しており、前回落馬中止の影響はまったくなさそう。叩き3走目での変わり身注意。

9レース 〈実力拮抗〉 [買い目 5 7 2]
◎(5) カドカラハジマル 前走はスタート出負けと大外枠が影響して後ろからの立ち回りに。そこまでスパッと切れるタイプではないだけに現級で後方からの競馬になってしまうと厳しい。距離延長分で中団よりも前の位置さえ取れれば。
○(7) コンフィアンス 前走は向正面から積極的に動いて行く競馬だったが、結果的にはそこで脚を使ってしまった分で直線甘くなってしまっていた。ここも脚の使いどころ次第、そこさえうまくハマれば。
▲(2) エイシンイルハーン 追い出してからアタマが上がってしまう分でどうしても終いジリっぽい感じの伸びになってしまうが、そんな走りでも前走も小差2着。現級ならまだ好機はある。

10レース 〈本命戦〉 [買い目 2]
◎(2) クツワノセキトリ 3月の戦線復帰から5戦して3勝2着1回。唯一崩れた2走前は1230mの速い展開に序盤からジワジワ位置を下げてしまいチグハグな競馬になってしまったことが敗因。1400m戦では軸不動。

11レース 〈上位互角〉 [買い目 3 4]
◎(3) コスモピオニール 最近はあと一歩詰め切れない競馬が続いているが、近2走に関しては少頭数立ての超スローペースの展開で持ち味が生かせない状況でもあった。今回はフルゲート、加えて先行馬も揃った。ここなら自慢の末脚が生かせそうだ。
○(4) ドリュウ 前走はようやく加速が付いたタイミングで進路が塞がってしまう形になってしまっていた。発馬には課題を残すが、展開バラけそうな今回であれば末脚もスムーズに引き出せそうだ。

12レース 〈一騎打ち〉 [買い目 2 8]
◎(2) マリードゥラメール 2走前は展開に恵まれた感もあったが、再昇級初戦の前走は息の入れづらいHペースでも最後までしぶとく粘り3着と調子の良さをアピール。4ハロン戦は未勝利も、行き振りが良くなっている今なら。
○(8) サイウン これまでは後半伸び切れないことが多かったのだが、距離を詰めた前走はそんな面をまったく見せず余裕の逃げ切りV。今回昇級戦も同じ820m戦なら。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬