レース展望・予想

【LOTO予想】6月10日発走より!★キャリーオーバー★(園田競馬)

2022/06/10

先週辺りから時計の変動も無くなり、非常に平穏な馬場状態。連対脚質を見ても落ち着けば前が残り、流れれば差しが届くというフラットな傾向。となってくれば、インをいかにうまく使えるかが勝負の分かれ目となりそう。実力拮抗競走なら内に入っている馬たちから狙って行きたい。

8レース 〈主力互角〉 [買い目 10 4]
◎(10) コンフィアンス 兵庫転入後から4戦して2着が3度あるが、その内の2回は勝負どころ内に包まれてスムーズさを欠いての結果。今回は外枠を引いたことで揉まれ込む心配もなさそう。ストレートに力発揮さえできれば。
○(4) フウカ 昇級初戦の前走は5着だったが、1週目スタンド前から早めに動く馬も居り、先行勢には少々息の入れづらい展開でもあった。その前回から比べれば展開も落ち着きそうなメンバー構成。粘り込み注意。

9レース 〈一騎打ち〉 [買い目 8 3]
◎(8) ナムラコマチ 前走も結果は2着だったが、最後の直線は勝ち馬を凌ぐ伸び脚を見せていた。以前は手応えの割りにもうひとつ切れる脚が使えていなかったが、最近はその点も解消。好機は続いている。
○(3) グリージャ 4月の戦線復帰から3戦3勝。やや一本調子な走り振りではあるが、自分の型にさえ持ち込めれば滅法粘っこいタイプ。ここも同型の捌きひとつ。

10レース 〈主力拮抗〉 [買い目 5 8]
◎(5) メイショウシマト 兵庫転入後から7戦5勝。2着に負けた2戦はともに抜け出してソラを使ってしまったところをすくわれたという内容で、ほぼ完璧な内容。ここも仕掛けのタイミングだけだろう。
○(8) ケンジーフェイス 兵庫転入後から6戦6勝。内容も直線鋭く突き抜けるという圧倒的なレース振り。前走後に脚元の疲れが見られたため中間休ませていたようだが、能検気配から問題はなさそう。

11レース 〈上位互角〉 [買い目 2 4]
◎(2) ピスハンド 2度の休養を挟みながらも現在7連勝中。抜け出してソラを使う面は残すが、近走はそんな素振りを見せながらも直線鋭く抜けてくる圧巻の走り振り。距離の長短も問わないタイプで、ここも突破可能と見る。
○(4) スマイルサルファー 前走のオグリキャップ記念は思い切った先行策が裏目に出てしまい後半失速。元来、道中タメ切って直線勝負の方が良さの出るタイプ。末勝負に戻れば反撃可能。

12レース 〈混戦模様〉 [買い目 2 8 11]
◎(2) ノーフェイク 休養明けからの2走はともに序盤から展開が速くなり先行馬には苦しい競馬。そんななかでも6→3着と粘り良化は窺えている。今回も内の枠を引き当てたことで引き続き行き脚も付けやすい状況。今度こその期待がかかる。
○(8) スズジャッカル 昇級後からの成績は今ひとつだが、近2走はともにテン争いに巻き込まれてしまう不運。スンナリと先行さえできれば変わってきても不思議はない。
▲(11) サンファボル 追い出して伸び切れない面は残すが、そんな走りでも2走前の同距離戦は直線しぶとく粘り2着。短距離戦であれば圏内突入可能に感じる。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬