レース展望・予想

パールプレミアがA1昇級へ向けて逃げ切る「向暑特別」(園田競馬)

2022/06/16

16日(木)の園田競馬メイン第11レースに「向暑特別」(A2、園田競馬場1400メートル)が行われる。

◎2 パールプレミア(牝4、新子雅司厩舎)は2月の姫路で復帰してから目下4連勝。前走は今回も出走するマハーラーニーを相手に逃げを打ち、着差以上の強さを示した。今回は55キロを背負うが、過去4戦3勝しており斤量に泣くタイプではない。ここを勝って5連勝を決める。

○9 チェリーオリオン(牡4、保利良平厩舎)は再転入初戦。JRAでは1勝クラスを勝ってA2編入となったが、当時よりもパワーアップを遂げている。いきなりでも通用しそうだ。鞍上に過去2戦2勝と相性の良かった吉村智洋騎手が騎乗して逆転を狙う。

▲4 マハーラーニー(牝6、坂本和也厩舎)は2走前にパールプレミアに敗れており逆転までは厳しいように感じるが、スピードはこのメンバーで上位クラス。今回も積極的に動いてパールプレミアに競りかける。

☆11 スズカゴーディー(牡8、飯田良弘厩舎)もチェリーオリオン同様にJRA2勝クラスから転入してきた。中間の動きも良く、こちらも初戦から好勝負になりそうだ。速い流れになる脚を使えるタイプで、展開面でも妙味がある。

△6 デンコウハピネス(牝6、尾林幸二厩舎)は勝ち切れないまでも常に相手なりに走る。今回も上位には絡んでくるだろう。

△10 コスモケルビン(牡5、新井隆太厩舎)は4戦ぶりに平場のレースに出走してきた。これまでJRA交流の速い流れでも好走していたように、ここでも流れが向けば一発がありそうだ。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 2→9・4・11・6・10(5点)
3連単(1軸流し) 2→9・4・11・6・10(20点)

向暑特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・松本健史)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬