レース展望・予想

高知優駿を占う一戦!「山桃特別」(高知競馬)

2022/05/22

22日(日)の高知競馬メイン第10レースは「山桃特別」(3歳、高知競馬場1800メートル)。来月12日に行われる高知優駿の前哨戦です。有力馬がズラリと揃いました。

◎7 マリンスカイ(牡、國澤輝幸厩舎)は前走の黒潮皐月賞でタイム差なしの3着。仙台屋桜特別での大敗から巻き返してきました。今回は主戦・宮川実騎手の手綱。距離への対応がポイントになりそうですが、折り合えば好勝負が可能です。

○8 ガルボマンボ(牡、細川忠義厩舎)は前走の黒潮皐月賞で4着。勝ち負けには至りませんでしたが、実績的にも距離延長は味方になります。再評価が必要でしょう。

▲12 アンティキティラ(牝、別府真司厩舎)は前走の黒潮皐月賞で2着。連勝が止まりましたが、決して悪い内容ではありませんでした。当然、有力な1頭です。

△3 ヴェレノ(牝、宮川真衣厩舎)は前走の黒潮皐月賞で重賞初制覇。大接戦でしたが、しっかりと勝ち切った点は見事でした。今回も外せない存在です。

×2 ハッピーオーラ(牝、雑賀正光厩舎) は転入初戦の前走を圧勝してここへ参戦。未知な面はありますが、数字の裏づけはあります。レースぶりに注目です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 7⇔8・12・3・2(8点)
3連単(フォーメーション) 7→8・12・3・2→8・12・3・2 8・12・3・2→7→8・12・3・2(24点)

山桃特別の出走表はこちら

(文/サイツ)

 

 


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬