レース展望・予想

【LOTO予想】5月4日発走より!(園田競馬)

2022/05/04

本日ロト対象レースは1発目に交流重賞・兵庫チャンピオンシップ。ここはJRA勢から勝ち馬が出る公算大だが、なるべく絞って狙いたい。他も上位伯仲のレースが多そうで高配当も期待できる。

8R<先行狙い>「買い目...7、12」

◎ ⑦ ブリッツファング...2走前こそ芝スタートで出脚がつかず敗退も、ダートスタートの他2走が好位から圧勝と好内容。実績は見劣るがセンスの高さで突破期待。
〇 ⑫ ドライスタウト...休養明けでも豊富な乗り込み量から仕上がりは万全な印象、大外枠からスンナリ先行しての押し切りは十分可能と見る。

9R<前走信頼>「買い目...4」

◎ ④ ヒロシゲサンライズ...2走前は発馬の甘さを見せたが、ブリンカーを装着した前走が好発から圧巻の押し切り。状態もキープしており連勝の期待大。

10R<混戦模様>「買い目...2、5、7」

◎ ② コスモタイシ...得意のラチ沿い3番手インを取れなかった前走は度外視、決して力負けではない。今回はその形が取れる公算が高く、勝ち負け十分可能と見る。
〇 ⑤ ボルカンバル...一気の相手強化とはなるが安定した走り振りに好感を持てるし、前走のように発馬が決まればハナも可能。能力的にはやれても不思議ではない。、
▲ ⑦ ベストインクラス...距離延長への対応力は未知数だが好時計で押し切った近2走が上々の内容、折り合いつけばアッサリまで。

11R<上位拮抗>「買い目...5、9、7」

◎ ⑤ パールプレミア...休養明けから3連勝と勢いに乗っており、好発から先手を奪っての楽勝と勝ち振りや時計も優秀。引き続き好気配キープだし昇級に泣く器ではない。
〇 ⑨ マハーラーニー...兵庫県に再転入戦の前走でいきなり勝利を挙げ、以前在籍時と同様にコース適性や能力の高さを見せた。叩き2走目で上積みも見込めるここは連勝も当然視野に。
▲ ⑦ デンコウハピネス...勝ち馬をあと一歩のところまで追い詰めた前走の末脚は目を見張るモノあり。使うごとに走り振りが良化しており、ソロソロ県内初勝利に手が届きそうで。

12R<激戦必至>「買い目...10、4、12」

◎ ⑩ バンボーレ...前走ラストは止まってしまったが、強力な勝ち馬に勝負を挑んでのもので好内容と言える。走り振りは着実に良化しており、ここは決めるか。
〇 ④ フレイムフォース...昇級戦でも僅差3着に健闘した前走が好内容、能力をシッカリ示せたと言える。引き続き好状態キープだし、立ち回りひとつで勝利は可能で。
▲ ⑫ テーオープラトン...揉まれず2番手からスムーズに立ち回れた前走が好内容勝利だし、休養前の走りからもC1でも最上位の実績。大外枠もプラス材料で粘り込み有望か。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬