レース展望・予想

ここを目標に仕上げたハギノアグレッシブから狙う「陽春特別」(園田競馬)

2022/04/12

12日(火)の園田競馬メイン第11レースに「陽春特別」(B1、園田競馬場1400メートル)が行われる。

◎4 ハギノアグレッシブ(セン7、大石省三厩舎)は2、3着が多いタイプだが、距離を問わずに最後は確実に伸びてくる。先週の出走予定もあったが、1週空けて乗り込んできたことからも、今度こそ勝利を決めたいという陣営の意欲が感じられる。

20年の最優秀2歳馬○6 ツムタイザン(牡4、木村健厩舎)は屈腱炎明けで1年3カ月ぶりの実戦復帰になるが、直前の能力検査では時計がしっかり出ており、態勢は整ったとみる。まだ体つきには余裕があるように感じられるが、あとは実戦でどこまで息が持つかが鍵になる。

▲1 タガノグランサム(牡5、新子雅司厩舎)はマイペースに先行できないとモロさを見せてしまうが、調子自体は悪くなく、徐々に勝ち馬から着差が詰まってきている。馬体がもうひと絞りできれば逃げ切りまで狙えるだろう。

☆3 ダイヤモンドリリー(牝5、保利良次厩舎)は同型がいるために前走のような楽な逃げにはならないだろうが、2番手からの競馬でもまずまず粘りを見せている。前走ほど強力な馬はおらず、残り目を考えておきたい。

△5 バンローズキングス(牡6、松平幸秀厩舎)は好位の内から運ぶことができればしぶとく伸びて来る。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 4→6・1・3・5(4点)
3連単(1軸流し) 4→6・1・3・5(12点)

陽春特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・松本健史)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬