レース展望・予想

川原騎手に戻るナナカマドカが中心「食べようひょうごの畜産物賞」(姫路競馬)

2022/02/02

2日(水)の姫路競馬メイン第11レースに「食べようひょうごの畜産物賞」(A2、姫路競馬場1800メートル)が行われる。

上位評価に挙げたのは昨年12月16日のA2特別で好走した顔ぶれとなるが、中心は◎7 ナナカマドカ(牝6、田中範雄厩舎)。内で包まれる展開になると良さが出ないが、前走のように好位の外でスムーズに運べれば鋭く伸びてくる。今回は主戦の川原正一騎手とのコンビが復活で昇級を狙う。

○4 シェナキング(牡4、山口浩幸厩舎)はナナカマドカの瞬発力に屈したが、スローペースでも脚をしっかり使えた点は評価できる。今回はフルゲートで前に行く馬もそろって極端なスローペースは考えづらく、力を発揮できる。

▲10 エイシンダンシャク(牡5、坂本和也厩舎)は2000メートルで勝ち鞍があり、距離延長は問題ない。折り合いをつけて、いかに自分のペースで運べるかどうかが鍵になる。

☆3 クレモナ(牝4、長倉功厩舎)は前走52キロの恩恵があったとはいえ、A1混合で3着と今後に目途が立つ内容だった。今回は自己条件で、こちらも主戦の田中学騎手とのコンビ復活で上位を狙う。

転入初戦の△1 ザプラウドワンズ(セン6、永島太郎厩舎)はJRA時代に追い切りをかけられなかったようだが、転入後は「しっかり乗り込むことができた」と永島太郎調教師は話す。前が崩れる展開になると一発がありそうだ。

あとは距離延長で△8 チャービル(牝6、野田忍厩舎)も楽しみな1頭だ。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 7→4・10・3・1・8(5点)
3連単(1軸流し) 7→4・10・3・1・8(20点)

食べようひょうごの畜産物賞の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・松本健史)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬