レース展望・予想

【LOTO予想】2月16日発走より!(姫路競馬)

2022/02/16

本日のロト対象レースは頭固定できそうな馬が存在しない印象だが、上位拮抗で何頭かに絞ることは可能と見る。組み合わせ次第では意外な高配当となるかも。

8R<上位拮抗>「買い目...10、4、7」

◎ ⑩ ナットビーワン...斤量増でも粘り込めた前走を高評価、昇級戦でも粘り込み可能と見る。
〇 ④ カキエモン...スパっと切れぬだけに勝ち切れないタイプだが、ここはメンバー構成が有利。
▲ ⑦ テーオーターナー...休養明けの初馬場であの走りなら上々、上積みも見込め勝ち負け必至か。

9R<根競べ>「買い目...8、2、4」

◎ ⑧ ベストインクラス...追い出すと甘い面を見せてはいるが、攻め通りの走りならアッサリ勝って不思議ではない。
〇 ② ティプシーワールド...追い出してからが課題で勝ち身に遅い面はあるものの、力上位は確かで外せない。
▲ ④ ラヴアンドグレース...発馬にコツが要るタイプな印象だけにテン乗りがカギで、スンナリ先手奪取ならば押し切り有望。

10R<速さ互角>「買い目...12、10、9、2」

◎ ⑫ ハルカゼ...少し間隔が開いたうえに発馬が鈍く中団からとなった前走だったが、押し上げて2着と地力を示した。すべてに良化見込むここは先行押し切り期待。
〇 ⑩ トゥリパ...発馬さえシッカリ決まればこの距離にも対応できるところを示した前走。外め偶数枠も好材料で前走再現は十分可能で。
▲ ⑨ ダウンタウンスピカ...前走は止まってしまったもののテンの速力を示した。着実な良化気配を感じるここは粘り込み注意。
△ ② ミヤビアーク...姫路の内枠と一気の相手強化となった今回は試金石の一戦。好ダッシュを決めてハナさえ取り切れれば通用していい。

11R<激戦必至>「買い目...3、8、12、7」

◎ ③ サラコナン...前走は勝負どころで内に包まれたのが全てで、勝ち馬エイシンビッグボスとの差は流れや展開ひとつで逆転まで可能と判断。
〇 ⑧ エイシンビッグボス...スンナリ2番手から抜け出して完勝の前走は強さ際立った。今回は前走よりも流れが厳しくなりそうだが、自在性があり好位から抜け出しも可能と見る。
▲ ⑫ ポリバレント...前走よりもかなりの相手強化とはなったが、攻めからこの馬自身も更なる上積みを見込める。姫路5戦5勝と抜群の相性も大きな武器になるだろう。
△ ⑦ エイシンリボーン...ハナを切るとかなりしぶとく粘れるが、決して逃げ一辺倒ではないタイプ。どの位置取りになるかは予想しにくいが、スムーズなら勝ち負けに持ち込めていい。

12R<一騎打ち>「買い目...4、2」

◎ ④ ワイワイキング...もうひと伸び足りず勝ち切れていないが、今回の距離延長はプラスに働く公算大で初勝利を期待。
〇 ② デシレー...今回は単騎で楽に行けそうなうえに前走で姫路適性も感じ取れ、ここは逃げ切りまで可能なところ。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬