レース展望・予想

【LOTO予想】1月13日発走より!(笠松競馬)

2022/01/13

外差しの利く馬場、というか内が極めて重い馬場。そしてきょうも絞れるレースがない。あえてなら8Rを1頭か2頭、10Rを兵庫2頭にだが、果たして。最後までたどり着けば、きっといいことがあるのでは!?

7レース〈実力伯仲〉[買い目 4 1 6 5]
◎4 マオノジーナス   3、2、2着でも陣営は物足りないほど。相手なりを評価していいし、今回は距離を味方にできそうなので。
○1 トーセンアーサー  この2走は控える形で我慢できたし、大いに収穫があった。微妙な枠だが、積極的に行って好きなコースを通るのも面白そう。
▲6 ミナト       最近はいいタメが作れているし、距離も望むところ。今の馬場を生かして豪快に追い込みたい。
△5 ネイバルエンスン  年齢的にズブくなったぶん距離は苦にしなくなった印象。元A級馬だし、極端に時計が速くならなければ。

8レース〈一騎打ち〉[買い目 8 7 3]
◎8 ドンマノア     前走は出遅れもあったし、そう悲観する内容ではない。この枠なら好きな位置で運べる。ましてやこの鞍上なら。
○7 ヤマニンカホン   「ちょっとムキになる面があるので距離を嫌って今開催まで待ったんだ」と陣営。今の馬場は微妙だが、自分の競馬はできるので。
▲3 デルマエメラルド  ◎や○にまともに走られると少し足りないかもしれないが、人気馬が勝ち気に逸れば、今の馬場なら可能性がないとは言えないので。

9レース〈まんじ巴〉[買い目 2 1 4 5]
◎2 タイセイエクレール いつもより軽目の調整で半信半疑だった前走だが、2着まで突っ込んできた。やはり力がある。距離は守備範囲だし、前走時より乗り込みも順調なら。
○1 スタンサンセイ   前走がやけに強かった。力馬タイプだから今の馬場は合うようだ。距離が延びるのは歓迎だし、格上げ戦でもこのメンバーなら。
▲4 リードザフィールド 相手強化でさすがに初戦のようにはいかなかったが、前走より相手は楽。距離はもっとあったほうがいいが、差しの利く馬場のうちに頑張りたい。
△5 エグジットラック  前走は名古屋GPで全くの度外視でいい。その後は笠松戦を目標に調整してきたというし、今の馬場も合いそうなタイプ。一変の期待。

10レース〈実績重視〉[買い目 3 7 6]
◎3 ノボバカラ     2016年かきつばた記念など短距離重賞の常連。前走で地方ならまだまだやれることは確認できた。上積みしかない。
○7 ヘルシャフト    全成績(3014)が苦難の道のりを物語るが、見方を変えればまだまだ伸びしろがあるということ。叩き3走目だし、そろそろ!?
▲6 イルティモーネ   直前の岩手が負けすぎなだけで、その前の兵庫ではA1で好勝負。この2走程度では驚かない。距離短縮もいい。

11レース〈惑星多彩〉[買い目 9 7 2 8]
◎9 ハンデンキング   前走で勝ち馬が集まる1600mの特選を勝っているのは強みだろう。鞍上も力が入っているとか。V3も十分。
○7 プレリュードノート 800mを2、1着だが、それはそういう鞍に組まれたからで、距離はそう気にならない。使いつつ力強さも出てきているというし、妙味はこの馬。
▲2 リュクスマジェスタ 末脚はなかなかの破壊力だし、今の馬場も向きそう。距離も合う。少し展開が向いてくれれば突き抜けられる。
△8 トレンチタウン   切れはしないが、バテずにしぶとく伸びてくる。引き続き岡部騎手が乗ってくれるのは何より。少し流れが向けば。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬