レース展望・予想

【LOTO予想】1月12日発走より!(笠松競馬)

2022/01/12

きょうも絞れるレースがない。あえてなら10R・交流戦を一騎打ちとみる手だが、3頭目の鞍上が鞍上だけに...。最後までたどり着けばそれなりの配当が期待できそう。

7レース〈惑星多彩〉[買い目 1 8 9 2]
◎1 ロナウド      上積みはそれほどないかもしれないが、引き続き元気はよさそう。レースはうまいし、前走だけ走ればいいところだろう。
○8 ヒルノパルマ    前回在籍時からすると前走は思ったほどではなかったが、叩いた効果はそれなりにあるとのこと。ある程度の位置につけられれば。
▲9 ロリポップ     逃げられれば勝機も出てくる馬だが、非力なタイプゆえ今の力の要る馬場は気になる。多少でも軽くなっていてほしい。
△2 ヒーローネバーダイ もう少し走っていいはずの馬。連闘は問題ないし、馬場替わりで変化を求めたい。

8レース〈上位拮抗〉[買い目 4 3 1 2]
◎4 グレースユイ    前走は大敗したが、3歳馬同士とはいえ相手が悪かったもの。そう気にしなくていい。馬場次第ではこの顔ぶれならそのままも十分。
○3 ニューヨークキャプ この馬らしい走りが戻りつつある様子がここ2走にうかがえた。体調も上向いているようだし、ここはもうひと推しを期待。
▲1 ラパールデザンジュ 甘さはあるが、積極的な競馬ができていることをよしとしたい。状態は悪くないし、流れが向けば。
△2 ハッピーヘイロー  初戦はフワついて全くハミを取っていなかったとか。今回はブリンカーを着けていくというし、一変があっても。

9レース〈主役不在〉[買い目 1 4 5 6]
◎1 エイシンヌイトム  組み合わせ的には下がった格好。当地では常識にかかっているし、このメンバーならといったところはある。
○4 ブリッジドラゴン  今のところゲートは大丈夫か。柔軟に運べるタイプだし、まだまだ上積みはありそう。陣営も力が入っている様子だ。
▲5 カナデソニック   速い脚には欠けるかもしれないが、バテずにしぶとくといったタイプ。コーナーがスムーズなら際どくなっても。
△6 サンジョノコ    800mを勝ち上がってきたが、「しぶとくいい脚を使うので1400m向きだろう」と陣営。ひと叩きした上積みも見込める。

10レース〈素質信頼〉[買い目 5 2 1]
◎5 ピンクダイヤ    中央場所で2着2回。そんな馬が交流戦に矛先を向けてきたということは勝ちに来たか。状態は変わらず良さそうとのこと。自分のペースで走れれば。
○2 マリブパイン    4番人気の新馬戦で0秒5差4着。モマれたときにどうかだが、交流戦ならスピード上位は明らか。2走目で粘りも増そう。
▲1 ハクアイボリイ   放牧帰りで余裕残しだが、立て直した効果はありそうとのこと。レース運びは安定しているので、小回りコースがいい方に出そう。

11レース〈混戦模様〉[買い目 1 4 8 3]
◎1 エイシンヌウシペツ 崩れたのは道営の新馬戦だけ。兵庫では掲示板を外していないし、先着馬を見ると仕方ない面も。当地なら。
○4 カントリードーロ  結果止まったが、前走は自ら逃げた馬を捕まえにいって見せ場を作った。逃げがベストだが、あれなら逃げなくても。
▲8 ラムリケティ    6頭立て、上から3番目の2組だが、それにしても余裕綽々の勝ちっぷり。あれならここでもと思いたくなる。
△3 ボルドーアドゥール 前走は好メンバーの重賞だったし、やや窮屈な競馬を強いられたのも事実。この相手でうまくさばければ。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬