レース展望・予想

【LOTO予想】1月12日発走より!(姫路競馬)

2022/01/12

本日から姫路競馬が開幕。まずは逃げが残るのか、差しが届くのか、内が使えるかなど不確定要素が多すぎるので前半のレースをシッカリと見る必要があるだろう。あとは姫路好走馬を選択するのも良いだろう。

8レース<平穏>[8]
◎ (8)ロードヴォラーレ...休み明けだった前走は最後まで良い伸びを見せていた。一度叩いた上積みが見込めるし姫路の相性も良いのでスムーズに走れば順当に勝てるだろう。

9レース<信頼>[4]
◎ (4)エイシンユカラ...前走は出遅れてしまったが終いの伸び脚は上々だった。中間の追い切りでは前走時以上の動きを見せていたので、五分に発馬を切れれば前走以上の走りができそう。

10レース<上位拮抗>[6 9 3]
◎ (6)プッシュユアセルフ...一走ごとにレース内容が良くなってきている。前走は最後まで良い伸びを見せていたし更に良くなる余地がある。距離延長がカギになるが、前走の感じでは問題はなさそう。前回くらいの脚を使えれば十分勝ち負けになるだろう。
〇 (9)セイプレシャス...前走は休み明けの一戦だったが、相手関係が楽で順当勝ちと言って良い内容。今回は昇級戦になるが、元々このクラスでも好勝負をしていたので問題は無い。スンナリ先行できれば連勝も十分可能。
▲ (3)ビナサクセス...前走はスンナリ先手を取ると最後まで危なげなく逃げ切った。2走前は少し窮屈な競馬でも2着に来たように控えても問題ないタイプ。うまく流れに乗れればこのクラスでも勝ち負けできるだろう。

11レース<伏兵注意>[6 9 12]
◎ (6)サヤネエ...前走は休み明けの為、クラスが下がって相手が楽だった。その分スンナリ逃げて完勝だった。今回は昇級戦だが、3走前にはこのクラスを勝利しているので問題は無いし実力は上位。中間の気配も変わりなく良いので先手を奪えれば逃げ切れるだろう。
〇 (9)ロードオヒア...前走は昇級戦と考えると悪くない内容のレースだった。今回はその時よりも状態は良い模様だし、姫路との相性も良いので前走以上のパフォーマンスが期待できる。
▲ (12)スターギア...休み前にはひとつ上のクラスで勝っているほどで実績面では上位の馬。今回は休み明けなので仕上がり状態がカギになるが、地力を見せれれば好勝負は必至だろう。

12レース<不動>[6]
◎ (6)ベラジオコウヘイ...休み明け後は3着、2着と勝ち切れない状況だが、走る毎に内容は良くなってきている。姫路コースも2戦2勝と相性抜群。終いの脚を活かす競馬ができれば勝ち切れるだろう。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬