レース展望・予想

【LOTO予想】12月16日発走より!(笠松競馬)

2021/12/16

きょうはコレと絞れるレースがない。あえてなら陣営が強気の7Rだが、ほかも悪くないので...。最後までたどり着けばそれなりの配当になりそうだ。

7レース〈素質信頼〉[買い目 1 8 10 2]
◎1 マオノジーナス   厩舎期待の1頭で、今回は追い切りの時点から違うとか。2走目の上積みを加味すればあっさりがあっても。
○8 トーセントラスト  転入後(0312)と勝ち切れていないが、悲観する内容ではなく、むしろ評価したくなるもの。流れひとつ。
▲10 ナリノレッドスター 特選の前走は勝ち組相手に自分の競馬に持ち込めなかった。今回は平場だし、外枠。自身のリズムで運べれば。
△2 プラチナビューティ もう少し鋭さが欲しいところだが、現状でも上位争いはできている。ちょっとした展開利があれば。

8レース〈伏兵注意〉[買い目 6 2 7 3]
◎6 レインボークラウド 前走は相手がそろっていたし、砂をかぶる展開。平場でスムーズな競馬なら1600mでも勝ち負けだろう。
○2 パッドゥラパン   前走はハナに立つまでに脚を使わされたぶんだろう。今開催の馬場なら逃げにこだわる必要もないし、距離延長も味方につけられそうなので。
▲7 アーツレイジング  「攻め馬は動くんだけどなあ」と陣営は嘆く。距離延長はプラスではないが、先手なら変わっていい。手替わりで新味も。
△3 チェリーヒック   もうひと押しを欠いているが、引き続き出来はよさそう。逃げか外の2番手あたりで運べれば違った結果になっても。

9レース〈力量互角〉[買い目 7 5 8 2]
◎7 ボルドーアドゥール 初戦からスピードのあるところを見せた。差す競馬もできるし、この枠なら自在に運んで勝ち負けに持ち込む。
○5 エクレールブリアン もう少しテンに行けるといいが、しまいはいい脚を使う。馬場慣れを見込めば今度は際どくなっていい。
▲8 プリンセスカーリ  前走は馬場もあったし、勝った相手を褒めるべき。2着は確保したし、2走目の上積みを見込めば好勝負可能。
△2 ミスリチャード   4着といっても5頭立てだし、前とは差もあった。が、使った効果は感じるとか。すんなり行ければ変わっても。

10レース〈惑星多彩〉[買い目 3 2 1 5]
◎3 シャローナ     いまだ4着を外さぬ堅実駆け。行くにしても差すにしてもやや決め手不足だが、競馬のうまさでここも上位争い。
○2 アドマイヤガール  初勝利は逃げ切り、2勝目はハマッたわけではないのに余裕の差し切り。門別2勝馬は不気味さしかない。
▲1 カントリードーロ  5頭立て、逃げ有利の馬場、チャレンジ2と同日の1組とはいえ余裕の勝ちっぷり。好枠を引いたし、行ければ距離もこなしそうだ。
△5 イイネイイネイイネ ジュニアクラウンでは◎に先着しているし、前走では1600mのゴールドウィング賞を経験した。この相手なら。

11レース〈混線模様〉[買い目 11 6 7 9]
◎11 ペタル       ここ2走の大敗は気になるが、相手が大幅に緩和している。出来が本当ではなくても、レースを支配して押し切りを狙う。
○6 ネイバルエンスン  元A級馬。年齢的なものはありそうだが、さすがにここまで下がればといったところがある。馬の気分ひとつ。
▲7 キタノオトメ    組み合わせ的なもので結果は出ていないが、状態自体は悪くない。このメンバーなら出番があっていい。
△9 ミニマムーン    状態自体は安定しているし、今回はサッと流していつもよりは攻め馬を強めてきた。展開次第の面はあるが、この条件なら。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬