レース展望・予想

好枠引き当てたジェドゥラシャンス「ひいらぎ賞」(水沢競馬)

2021/11/28

28日(日)水沢競馬メイン第11レースは「ひいらぎ賞」(B1級、水沢競馬場1400メートル)。今週から舞台は水沢競馬場に替わります。

◎2 ジェドゥラシャンス(牝4、酒井仁厩舎)は昨年8月、中央未勝利から転入。1勝のみにとどまりましたが、約半年の休養が奏功。今年5月の復帰戦こそ7着でしたが、以降は勝ち負けの連続。牝馬限定重賞・ヴィーナススプリント8着をはさんで3着以内にまとめています。前走3着は出遅れが致命傷。自分の競馬ができず仕方なしの結果でした。好枠を引き当てたのも後押しし、首位を奪回するチャンスです。

○6 ジョリヴィサージュ(牝7、三野宮通厩舎)は南関東B3から再転入。格付けにも恵まれて移籍2戦目から7戦連続で連対を果たしました。前走4着の評価が微妙ですが、内に包まれて伸びを欠いたのが敗因。それでも前記ジェドゥラシャンスとの差はコンマ2秒ですから評価ダウンにはならないはず。4戦4勝の水沢でうっ憤を晴らしたいところでしょう。

▲8 ラブミーリッキー(牝5、櫻田浩樹厩舎)は函館ダート1000メートルの2歳新馬戦を快勝。その後、全国の地方競馬を渡り歩いて岩手入り。転入後は勝ち星こそありませんが、3戦して2着1回、3着2回と堅実さを発揮しています。勝ち星はすべて右回りでマークし、今度こそ白星を手にするか。

△5 ヤマニンティエルナ(牝4、伊藤和厩舎)は今季5勝、2着5回。着外は芝の一度のみと成長ぶりが目につきます。ここも好勝負必至です。

△3 ブルーノバローズ(牡5、佐藤浩一厩舎)はA級で5、7着でしたが、B1降格戦で3着に反撃しています。

△11 ミキノイチゴ(牡4、菅原右吉厩舎)は得意の水沢で巻き返しに期待。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 2→5 (ボックス) 2・6・8(7点)
3連単(フォーメーション) 2・6→2・5・6・8→2・3・5・6・8(18点)

ひいらぎ賞の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬