レース展望・予想

少頭数でも、なかなかの混戦ムード!「浦戸湾特別」(高知競馬)

2021/10/30

30日(土)の高知競馬メイン第5レースは「浦戸湾特別」(C級以下、高知競馬場1800メートル)。今年で2回目を迎える準重賞です。少頭数になりましたが、見応えある組み合わせです。

◎3 ネルソンタッチ(牡5、大関吉明厩舎)は前走、C1-1選抜で2着。ハイレベルなメンバーが揃っていましたが、キッチリと結果を残しました。JRA在籍時にはダート中距離が主戦場だっただけに、距離的にも楽しみです。

○7 クラウンクラシック (牡6、那俄性哲也厩舎)は高知転入後、11戦してすべて馬券圏内。手堅い走りが続いています。距離実績はないものの、折り合いには難がない馬。大きく崩れるシーンはないはずです。

▲8 スマートマウアー(牡5、田中守厩舎)は3連勝中。隙のない勝ちっぷりを披露しています。今回は格上との一戦になりますが、勢いでは負けていません。

△5 ナムラアラシ(牡8、雑賀正光厩舎)はJRA在籍時、ダートで7勝した猛者。現在のクラスは下ですが、見劣りはまったくありません。順調に使える点も魅力です。

×1 エイシンピストン(牡3、雑賀正光厩舎)は長くいい脚が使えます。今回は一気にメンバーが強くなりますが、どこまで戦えるか注目です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 3⇔7・8・5(6点)
3連単(フォーメーション) 3→7・8・5→7・8・5・1 7・8・5→3→7・8・5・1(18点)

浦戸湾特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬