レース展望・予想

岩見沢記念惜敗ミノルシャープに期待「神無月特別」(ばんえい帯広競馬)

2021/10/04

10月4日(月)のばんえい帯広競馬メイン第11レースには「神無月特別」(オープン)が行われます。

回避馬が3頭出たため7頭立ての少頭数です。うち5頭が岩見沢記念に出走しておりほぼ再戦。当時から85キロから90キロ軽い重量での争いとなります。

◎4 ミノルシャープ(牡7、大友栄人厩舎)735キロを本命に推します。岩見沢記念ではメジロゴーリキの4着と敗れていますが、わずか5秒9差。高重量戦ではゴール前で脚が上がり勝ち星に繋がらないものの、今回はギリギリ辛抱できる重量。馬場状態も軽めになりスピードで押し切れそうです。

○1 アアモンドグンシン(セン6、小林長吉厩舎)740キロが対抗です。今季2勝はともに690キロの特別戦で、ミノルシャープと同じくパワーよりはスピードタイプで、阿部武臣騎手の強気の騎乗にも好感が持てます。

▲2 キタノユウジロウ(牡6、村上慎一厩舎)740キロが3番手です。今季は北斗賞優勝と力量上位は明白ですが、やや展開に左右されるところがあり、流れが速くなるのが必至の今回は3番手です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 4→1・2・6(3点)
3連単(フォーメーション) 4→1→2・6(2点)

神無月特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬