レース展望・予想

エッシャーここはクラスに恵まれた「秋分特別」(高知競馬)

2021/10/02

2日(土)の高知競馬メイン第11レースは「秋分特別」(C2-1、高知競馬場1400メートル)。番組賞金の編成替えが行われ、この一戦にも大きくクラスが下がった馬が存在します。

◎8 エッシャー(セン7、雑賀正光厩舎)は高知初戦となった前走で4着。A2で初のマイル戦だったことを考えると十分にメドの立つ内容だったと言えます。ここまでクラスが下がれば期待感が増して当然でしょう。

○4 ギンゴー(牡8、松木啓助厩舎)はスタートが安定し、近走は見せ場の連続です。前走の選抜は4着でしたが、相性のいい妹尾浩一朗騎手なら前進が見込めます。

△9 エゾフウジン(牝3、別府真司厩舎)は前走の3歳準重賞で3着。以前から能力の高さは示していましたが、さらに成長しています。自己条件なら楽しみです。

×2 ロイヤルパープル(セン4、田中守厩舎)は勝ちみに遅いタイプですが、前走の選抜は着外ながらギンゴーとはコンマ3秒差でした。割って入る余地はあるでしょう。

注7 オフザロック(セン6、工藤真司厩舎)は前走、スタートで大きく出遅れながら3着。荒削りな面はありますが、力通りなら連争いに参加できてもいい馬です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 8→4・9・2・7(4点)
3連単(1軸流し) 8→4・9・2・7(12点)

秋分特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬