レース展望・予想

コスモバレットがオープン特別で連勝を狙う「スポニチなにわ賞」(園田競馬)

2021/10/01

10月1日(金)の園田競馬メイン第10レースに「スポニチなにわ賞」(A1A2、園田競馬場1700メートル)が行われる。

◎4 コスモバレット(牡6、石橋満厩舎)は前走久々の逃げで大差勝ちとオープン特別戦で圧倒的な力を示した。はがくれ大賞典でエイシンニシパの2着に入った実力を考えてもここでは一枚上の存在で、姫山菊花賞に出走しても楽しみがあったが、確実に賞金を加算するために回避してこちらに回ってきた。鞍上も2度目で手の内に入れており、ここは素直に信頼したい。

○6 マコトパパヴェロ(牝7、木村健厩舎)は夏場に復帰した当初は本調子にほど遠い印象だったが、一度たたいた効果により前走は序盤から出脚が良く、気配はガラッと変わった。目標は先の兵庫クイーンカップになるが、ここでさらに弾みをつけたい。

▲9 ニジイロ(牝3、石橋満厩舎)は園田オータムトロフィーでは掛かってしまったが、それでも踏ん張って5着に粘った。今回から吉村智洋騎手に替わるが、いかにも手が合いそう。こちらも兵庫クイーンカップへ向けて折り合いをうまくつけられるか注目したい。

☆2 マイネルプリサイス(牡5、保利良次厩舎)は内々をうまく立ち回った時に怖いタイプ。今回は下原理騎手に替わって変わり身に警戒したい。

△10 タガノディグオ(牡7、新子雅司厩舎)は気の難しさがネックだが、今回は追い切りの動きが一変している。転入後は苦戦しているが、そろそろ本来の姿を見せるかも。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 4→6・9・2・10(4点)
3連単(1軸流し) 4→6・9・2・10(12点)

スポニチなにわ賞の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・松本健史)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬