レース展望・予想

【LOTO予想】10月8日発走より!(笠松競馬)

2021/10/08

1点に絞るなら最終11Rか。9Rは押し出された感ありだが、この馬が走らなかったら何が走るのかといった感じなので...。あとは取り上げた馬で決まるのでは?

7レース〈ハイレベル〉[買い目 4 1 9]
◎4 マサカウマザンマイ 転入初戦は出遅れたぶんか。まずまず出た2走目はぶっちぎって見せた。そこそこの相手だが、クリアしそうな雰囲気が充満する。
○1 カランクール    前走は勝った相手を褒めるべき。逃げなくても競馬はできるが、ここは好枠を生かした逃げ切りを狙う。
▲9 トーセンパトリック もともと使いつつのタイプだが、夏負けが取れてやっとらしさが戻ってきた。顔ぶれは変わっているだけに、もうひと押しできても。

8レース〈勢い重視〉[買い目 7 4 1]
◎7 スーチャン     ここ2走がひと皮むけた走り。転出時よりかなりパワーアップしている印象だ。条件的にも連勝を伸ばせそうな雰囲気だ。
○4 ペタル       後ろからになったとはいえもう少し動いてほしかったが、大きく評価は下げられない。2走前のような競馬なら違う結果も。
▲1 グレイトデピュティ 典型的な叩き良化型。使いつつ力強さが出て「ここでも面白そう」と陣営も手応えをつかんでいる様子。3歳馬は厄介だが...。

9レース〈若さ魅力〉[買い目 3 4 8]
◎3 リサコーハク    初戦は太めが残っていた。叩いた上積みはそれなりにあるし、今回は古馬との対戦でくみしやすくなっている。中央1勝馬だけに変わってほしい。
○4 ナオアンドユリ   休み明けはチグハグな競馬ばかりだが、体調は上向いている。休み前の実績からすればそろそろといったところはあるので。
▲8 ソーファイン    この馬なりに順調の様子。控えても格好はつけるが、逃げれば(4326)。1600mの大外だが、逆に行き切れる枠と考えたい。

10レース〈混戦模様〉[買い目 6 10 5 7]
◎6 シャローナ     3走前の時計は今年の2歳1000m戦の中でも比較的上位にランク。競馬もうまそうだし、1400mになっても。
○10 シルバ       19年7月ボルドープリュネが出したレコードを0秒1上回る47秒4で圧勝。距離は延びるが、楽しみがはるかに勝る。
▲5 ドミニク      バランスのいい馬体と調教班の評価は高い。負かしたユーセイクインビーが次走勝ち上がっているし、注目せねば。
△7 ユーセイクインビー この中で、というか、申し込み時点では2歳唯一の1400m勝ち馬だった。そのアドバンテージを生かさぬ手はない。

11レース〈中心不動〉[買い目 1 4 5]
◎1 シュゴテンシ    以前ほどのすごみはなくなったが、それでも特別で僅差の競馬。今回は1400mだし、どんな競馬にも対応できるので。
○4 ハイカラコマチ   往時の行きっぷりを取り戻しているし、体力的にも進境著しい。前走だけ走れば勝ち組でも。
▲5 スワーヴカエサル  当初は重苦しさもあったが、動ける体になってきた。ある程度の位置につけることができれば。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬