レース展望・予想

前走3着タイセイエクレールが今度こそ「栗きんとん特別」(笠松競馬)

2021/10/05

10月5日(火)の笠松競馬メイン第10レースは「栗きんとん特別」(B級1組、笠松競馬場1400メートル)。

◎2 タイセイエクレール(牡8、後藤佑耶厩舎)が今度こそだ。9月の開催再開後の2走は2、3着に留まる。ただともに勝ち馬らが強かった。2走前の勝ち馬はその後のB級1組特別も勝利。前走は勢いのある連勝馬で、しかも先行有利な馬場状況を生かした俗に言う“行った行ったレース”。後方からレースを進めたこの馬にとって流れも向かなかった。A級からの降級組もいるが、自粛前にはA級上位で活躍していた同馬。1月の重賞・白銀争覇では5着にも食い込んでいる。中間ムードは悪くなく“三度目の正直”で久々の勝利を飾るか。

同様に実績派の○1 ダルマワンサ(牡4、田口輝彦厩舎)も再開後、7、3着とらしさを欠く走りが続く。ただ2走前は戦歴今イチの1900メートル戦でしかもオープン、前走は甘いスタートで粒ぞろいメンバーのA級3組特別でもあった。中間は調教を強化され、B級に降格。初コンビだが名手・丸野勝虎騎手を陣営は起用した。こちらも再開後3走目で今度こそを目指す。

時計の出やすい馬場だったとは言え▲4 ゴルトグルーベ(セン6、後藤佑耶厩舎)の勝ちっぷり、時計ともに優秀だった。先制し、有利な流れに持ち込んだとは言え、転入2戦目で鮮やかに変身。レベルの高い兵庫でコンスタントに勝ち負けを演じていたレース巧者ぶりを披露。実力派二強の一角崩しをうかがう。

名古屋出張戦に参戦したため3連闘のハードスケジュールになるが、相手なりに走れる△3 アウティミアー(牝5、伊藤勝好厩舎)も連争いなら。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 2⇔1・3・4(6点)
3連単(フォーメーション) 2→1・3・4→1・3・4 1・3・4→2→1・3・4(12点)

栗きんとん特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬