レース展望・予想

未完の大器ギャルダルが秋の3歳王者へ「ダービーグランプリ」(盛岡競馬)

2021/10/03

3日(日)盛岡競馬メイン第11レースは3歳秋のチャンピオンシップ「第34回ダービーグランプリ」(3歳、盛岡競馬場ダート2000メートル)。

◎11 ギャルダル(牡、船橋・川島正一厩舎)はキャリア5戦で東京ダービーへ臨み、2着を確保。3歳一線級にも通用することを証明しました。夏場は休養に専念して戸塚記念から復帰。逃げたキャッスルトップを徹底マークし、3コーナーで競り落として一旦は先頭。ゴール前は一杯となって4着に終わりましたが、敗れてなお強しの内容でした。ひと叩きされて上昇確実。未完の大器が初重賞を手にするか注目が集まります。

○3 キャッスルトップ(牡、船橋・渋谷信博厩舎)はデビュー9戦目から圧巻の4連勝。ジャパンダートダービーJpnIを見事逃げ切りました。前走・戸塚記念は休み明けでレース勘を取り戻していなかった印象でしたが、一度実戦を使われて変わり身必至。しかも絶好の内枠を引き当て、アッサリ逃げ切る可能性が高そうです。

▲5 ラッキードリーム(牡、北海道・安田武広厩舎)は2歳時にJBC2歳優駿JpnIIIを優勝。全日本2歳優駿JpnIは10着でしたが、史上6頭目の北海道三冠を達成しました。いい脚を長く使えるのが武器ですからコースが広い盛岡は基本歓迎。カギは左回りです。

△14 マツリダスティール(牡、菅原勲厩舎)はダートにシフトして圧巻の重賞2連勝。特に不来方賞の強さが際立っていました。相手は大幅強化ですが、成長力一目。

△6 ジョエル(牡、船橋・張田京厩舎)は黒潮盃を1秒差で圧勝。一連の安定度が魅力です。

△4 セイカメテオポリス(牡、大井・渡邉和雄厩舎)は戸塚記念を制し、弾みがつきました。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 11→14 (ボックス) 11・3・5(7点)
3連単(フォーメーション) 3・11→3・5・11・14→3・5・6・11・14(18点)

ダービーグランプリの出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬