レース展望・予想

条件強化でもアルマカーテナの連勝期待「パンプキンタウン和寒特別」(門別競馬)

2021/09/14

14日(火)の門別競馬メイン第12レースは「パンプキンタウン和寒特別」(C1-2・C2-1、門別競馬場1800メートル)。

◎5 アルマカーテナ(牝4、櫻井拓章厩舎)の2連勝に期待する。JRA未勝利での昨秋転入以降、今季6月戦までは先行あるいは逃げに徹して臨んでいたところが、7月戦で金沢・吉原寛人騎手が馬群の内側で我慢させる競馬を試みた(結果は4着)のを機に脚質転換に成功。ここ2戦は中団後ろで脚を溜めての末脚勝負で2、1着と明確に成果を出し、今後のさらなる出世に見通しも立ってきた印象だ。

ここは3連勝中の○9 パワースカイ(牡3、櫻井拓章厩舎)やジュンコーハクらが前付けし、それらを目標に△1 フロイング(牡3、小野望厩舎)や▲8 トップギア(牡6、千葉津代士厩舎)らが早めに追撃開始の流れとなりそうなだけに、昇級初戦&格上挑戦でもアルマカーテナの追い込みが嵌まる可能性は十分にあるとみる。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 5・9・8(6点)
3連単(フォーメーション) 5・9・8→5・9・8→5・9・8・1(12点)

パンプキンタウン和寒特別の出走表はこちら

(文/HDK)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬