レース展望・予想

【LOTO予想】9月15日発走より!(園田競馬)

2021/09/15

本日の対象レースは軸が堅いレースが比較的多いので絞って勝負ができそう。ただ、天気が不安定なので雨の降り方次第でガラッと傾向が変わる可能性もあるので注意が必要。

8レース<拮抗状態>[6 5 7]
◎ (6)メイショウマコモ...このクラスに昇級後も安定して走っている。気難しい馬なのでなかなかアテにしづらい部分があるが、能力的にいつ勝ってもおかしくない。
〇 (5)アピールデザイン...転入後は先行したが、伸びが甘かった。ただ、3走前の佐賀での競馬では差す競馬で3着に入っているので、ジックリ脚を溜めれば変わる可能性も。
▲ (7)ホロイムア...昇級戦でも勝ち馬と差の無い3着と上々の結果。今回は斤量が4キロ減で伸び脚も増しそうなので注意が必要。

9レース<不動>[6]
◎ (6)ボルケーノペスカ...今回がJRAから転入初戦。未勝利戦で再三好勝負をしてきていたし、直前の追い切りでは軽快な動きで好時計をマーク。初戦から勝ち負け必至。

10レース<順当>[7]
◎ (7)イグナイター...転入初戦は圧巻の内容だったし、勝ち時計も破格。能力的にこのクラスにいる馬ではないのでここも単なる通過点。

11レース<混戦>[2 4 10]
◎ (2)ムキズ...過去にこの距離で勝ち経験があるし、内枠からスンナリ先手を奪うことができそう。今回は昇級戦になるが、自分の競馬ができれば勝ち負けだろう。
〇 (4)バンローズキングス...前走は6着だったが、この馬なりには伸びてきていた。今回は先行馬が揃っているので展開が向きそうなので一発あってもおかしくない。
▲ (10)ブルベアガロン...前走で連勝は止まったが大幅馬体増で最後まで踏ん張った内容は良かった。今回は同型&大外枠だが、単騎逃げなら勝ち切れるだろう。

12レース<波乱含み>[8 3 1]
◎ (8)ドライブラン...今回は休み明けになるが、休み前にはこのクラス勝ちをしており実力は上。能検では好時計で良い動きをしていたし、いきなり好勝負が可能。
〇 (3)グランヴェルソー...今回は休養明けだが、直前の追い切り時計がなかなか良くいきなり走れる態勢にありそう。クラス的にもここでは上争い必至。
▲ (1)カウイダンス...休み明けを叩いて上積みがありそうな調教時計。前走以上の結果が期待できるだろう。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬