レース展望・予想

エイシンビジョン初タイトル奪取へ王手!「ミッキーロケット賞」(高知競馬)

2021/09/04

4日(土)の高知競馬メイン第5レースは「ミッキーロケット賞」(高知競馬場1600メートル)。2週重賞が続きましたが、今週のメインとなる準重賞も楽しみな一戦です。

◎1 エイシンビジョン(牡8、田中守厩舎)は近2走、トレノ賞2着、建依別賞3着と重賞で活躍。元々、手堅い馬ではありましたが、メンバー強化でも持ち味を発揮しています。今回はやや小粒なメンバー構成。初タイトル奪取の期待が高まります。

○7 ダノンジャスティス(セン5、別府真司厩舎)は前走の建依別賞で4着。やや詰めを欠く結果でしたが、先行策から見せ場を作りました。引き続き楽しみです。

▲6 モルトベーネ(牡9、打越勇児厩舎)は前走、展開が味方したにせよ久々の好走。復調の兆しを示しました。調子が戻ればここでも大差はありません。

△4 アイアンブルー(セン7、中西達也厩舎)は乗り難しいタイプですが、主戦騎手に手が戻った前走の建依別賞では入着できました。いつ走れても不思議はありません。

×5 ミサイルマン(セン7、別府真司厩舎)は凡走が目立ちますが、力通りならもう少し戦える馬。積極的に前で競馬できれば変わり身があってもいいところです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 1⇔7・6・4(6点)
3連単(フォーメーション) 1→7・6・4→7・6・4・5 7・6・4→1→7・6・4・5(18点)

ミッキーロケット賞の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬