レース展望・予想

【LOTO予想】9月8日発走より!(園田競馬)

2021/09/08

先週は190万馬券が飛び出すなど、雨の影響で馬券は荒れ模様。水曜も雨予報が出ており、馬場読みが難しいが、基本は前に行く馬が有利。ただ先週は展開次第では道中内を立ち回った差し馬の台頭も目立っており、枠順、コース取りもカギになりそう。

8レース〈軽量注意〉[買い目 10.3]
◎(10)ラキエスヴィブロ...前走は当日逃げた馬が12鞍中9勝、2番手の馬が2勝と完全な前残り馬場。負けはしたが差してきての3着はシッカリ力を示したと見ていい。前走のような強敵馬も不在でここは順当勝ちか。
○(3)レモン...粘り切れぬレースが続いていたが、前走は逃げて後続に9馬身差の圧勝。前走時より相手関係は強化されるが、今回は3キロ減起用で当日も雨予報。気分良くハナを切って行けば怖い。

9レース〈頭信頼〉[買い目8]
◎(8)クラウディベイ...前走は中間やや順調さを欠いたし、初ナイター、背1キロ増で行きっぷりも今一つだった。その点今回は中間の調整過程は順調だし、斤量も戻る。ここは素直に能力信頼。

10レース〈混戦模様〉[買い目12.5.6]
◎(12)ムーンレース...再転入初戦だった前走は発馬で後手を踏んでレースの流れに全く乗り切れず、度外視。今回は間隔を開けて立て直し、その甲斐あって追い切りでは活気ある動きで、いい意味でうるささも出てきた。発馬五分でスンナリ前付けの形であれば巻き返し十分。
○(5)トキノヒト...自分の形に持ち込めないとモロい面はあるが、単騎逃げにさえ持ち込めれば少々ペースが速くとも粘れるだけの力はある。ここも兼ね合いがカギになりそうだが、注文通りハナを取り切れさえすれば、昇級でも。
▲(6)ヴィクトリーナイト...脚質が故どうしても展開に左右されてしまうが、終いの脚は確実。今回は前に行く有力馬が揃ったことでレースは流れそうだし、この馬の末脚が生きる展開になっても不思議なし。

11レース〈一騎打ち〉[買い目6.1]
◎(6)ムーンコムレード...休み明けからどうも伸び切れないレースが続いていたが、前走は大山龍J起用で大外枠から積極的に運び、2着に4馬身差の快勝。元々B1級でも小差の2着があり、昇級に関しては全く問題ないし、ここも積極策から押し切り狙い。
○(1)セイプレジール...休み明けだったにせよ、前走は絶好の展開で粘り切れなった点は不満が残る内容だった。休養前の実績やひと叩きした上積みを見込めば、当然変わってくる余地はあると思うが、前走内容からムーンの評価を上に。

12レース〈惑星注意〉[買い目2.8.3.6]
◎(2)クーシェル...休養明けからの2戦はややチグハグな競馬。スタートから馬なりでハナに行けた前走内容からこのメンバーでもテンの速さはピカイチ。斤量こそ1キロ増えるが、この枠であれば前走のようにスンナリ先手が奪えそうだし、引き続き期待。
○(8)テレーザ...前走は3~4角でうまく捌ききれず直線を向く時には最後方まで位置を下げてしまった。それでも直線だけの競馬で小差2着まで追い上げたことを考えれば、距離適性、力は示したし、スムーズなら。
▲(3)クリー...休み明けでまだ半信半疑だった前走も力の違いを見せつけ快勝。ひと叩きして気配は更に良くなっており、上積みは十分に見込める。ただ好走は外枠時が目立つので、内枠の対応がカギに。
△(6)ユキネエ...千四だと終い甘さを見せていたが、距離短縮の前走は差す競馬で勝利と高い距離適性を示した。脚質に幅が出た点は好感が持てるし、昇級のここでも力は五分。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬