レース展望・予想

地力の高さを信じてウインアライバル「夢・希望 未来へ前進」(盛岡競馬)

2021/08/24

24日(火)盛岡競馬メイン第11レースは「夢・希望 未来へ前進」。今回はB1級一組・盛岡競馬場ダート1600メートル条件で行われます。

◎4 ウインアライバル(牡5、伊藤和忍厩舎)は昨年6月、中央1勝クラスから転入。3勝をマークしてA級でも1勝をあげました。今シーズンは3月に始動しましたが、脚部不安が発生してリタイア。7月に復帰したものの、マイナス27キロと大幅な体重減がこたえて9着。しかし前走は451キロまで馬体が回復し、あっさり好位抜け出しを決めました。これで弾みがついたのは確実。好調なメンバーがそろいましたが、地力を信じる手。

○10 サンサダンサー(牝4、小林義明厩舎)は典型的な盛岡巧者。出遅れを喫した前々走以外は毎回勝ち負け。前走は先手を主張し、そのまま押し切りました。ベストの盛岡マイルで2連勝を狙います。

▲6 ナムラバンザイ(牡6、齋藤雄一厩舎)も同じく左回り巧者。最近3走では芝・ダートを問わず1勝、2着2回と勢いを取り戻しました。先行タイプが揃ってハイペース必至ですが、どんな流れにも対応できるのが強み。緩急自在の戦法で首位奪回のシーンまで。

△8 シュリュッセル(牡5、菅原勲厩舎)はスロースターターゆえ届かないケースもありますが、盛岡1600メートルは3勝、2、3着各2回と得意とする条件。自慢の末脚を武器に、まくりを決めるか注目です。

△1 ナイトメア(牡6、畠山信一厩舎)は南関東から再転入。休み明け初戦は8着に凡走しましたが、以降はすべて馬券対象。先行力と粘りが身上です。

△5 ツーエムアリエス(牡6、飯田弘道厩舎)は前走は出遅れの不利。発馬互角なら巻き返しに転じます。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 4→8・1 (ボックス)4・10・6(8点)
3連単(フォーメーション) 4・10→4・6・8・10→1・4・6・8・10(18点)

夢・希望 未来へ前進の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬