レース展望・予想

転入初戦でも態勢整ったサノマナ「真鯵特別」(名古屋競馬)

2021/08/17

8月17日(火)の名古屋競馬メイン第11レースは「真鯵特別」(A級3組、名古屋競馬場1600メートル)。

手探り面のある転入初戦だが◎1 サノマナ(牝4、竹下直人厩舎)をいきなり狙い撃ちしたい。中央2勝の実績派で、勝ち星はともに福島ダートの1150メートル。昨年11月の中央1勝クラスを鮮やかな逃げ切りで飾ったようにセールスポイントは先行力。小回り馬場適性も高そうで、名古屋コース向きと言っていい。休養明けをひと叩きされた転入で、2週連続して好追い切りを消化。臨戦態勢はほぼ整ったとみていい。カギは結果を残していないマイルの距離だが、小回りの当地ならワンクラス上のスピードで相殺が可能。いきなり劇が十分期待できる。

勢い魅力は転入後の2勝をともに鮮やかに仕留めた○6 グットクルサマー(セン6、安部幸夫厩舎)。中団から早めの抜け出しで決めるキレと末脚はシャープそのもの。中央在籍時に笠松条件交流戦(A級3組)で2着に食い込んでいる実力派でもある。昇級初戦でも高い評価が欠かせない。

▲8 エグジットラック(牡7、榎屋充厩舎)は見直しがきく1頭。前走は格上のオープン挑戦で不発は仕方がなかった。自己条件に戻れば反撃は十分。

△11 コパノライダー(牡4、角田輝也厩舎)も軽視できない。注文通り主導権を握れたとは言え、叩き2走目の前走で素早く変わり身を見せたのは力の証だった。不利な大外枠スタートも再度、先制が叶えば勝ち負けが望める。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 1⇔2・6・8・11(8点)
3連単(フォーメーション) 1→2・6・8・11→2・6・8・11 2・6・8・11→1→2・6・8・11(24点)

真鯵特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬