レース展望・予想

巻き返し狙うカネサスペシャル「葉月特別」(ばんえい帯広競馬)

2021/08/09

8月9日(振・月)のばんえい帯広競馬メイン第11レースには、「葉月特別」(B2級-1組)が行われます。

前開催のユリウス特別から2着ブラックテーオー、3着アアモンドキーマン、4着カネサスペシャル、5着リュウセイペガサスなど8頭と多く、同レースのほぼ再戦といえます。重量は別路線のB2級-2組平場戦1着アーティウィング、3着ジェイウェイの2頭が前走から30キロ増で、他は当時と据え置きの重量です。大きな違いはレース当日は雨予報で時計勝負の競馬が予想されます。

◎8 カネサスペシャル(牡7、村上慎一厩舎)670キロを本命に推します。ユリウス特別の4着馬です。勝ち馬との着差は12秒8も離されていますが、当時は砂煙が舞い上がる重い馬場で、大外10コースとスピードタイプのこの馬には厳しい条件でしたが、障害を降りてからの差し脚は見せ場十分でした。スピードで押し切るこの馬にとって軽めの馬場は力が出せる舞台。逃げ切りが期待出来ます。

○10 アアモンドキーマン(セン4、小林長吉厩舎)660キロが対抗です。出走メンバー中、最も勢いのある馬です。前走も思い切りが良い渡来心路騎手の好騎乗もあり、スタートからポンと先行し、逃げ切りを図りましたが、同型のコウテイに2秒4の僅差3着でした。今回は軽めで脚抜きの良い馬場と、好走できる条件が揃っています。

▲1 ブラックテーオー(牡9、服部義幸厩舎)670キロが3番手です。ユリウス特別では離れた障害4番手から一気の差し脚で2着を確保しています。毎回同じレースが出来ないタイプですが、近走は障害にも自信を持っています。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 8→10・1・2・6(4点)
3連単(フォーメーション) 8→10→1・2・6(3点)

葉月特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬