レース展望・予想

スターリングランら虹ノ松原賞上位勢の争い「七ツ釜賞」(佐賀競馬)

2021/08/07

7日(土)佐賀競馬メイン第7レースは「七ツ釜賞」(3歳、佐賀競馬場1750メートル)。

◎7 スターリングラン(牡、真島元徳厩舎)は、佐賀デビュー馬限定戦だった前々走の虹ノ松原賞(6月26日、1750メートル)では逃げたガンバルベルシャの3番手を進み、ゴール直前で同馬をアタマ差(タイム差なし)交わして勝利しました。前走は他地区デビュー馬との戦いとなる有田焼特選(7月10日、1750メートル)で、勝ち馬からは1秒7差をつけられたものの3着を確保しています。今回は虹ノ松原賞と同じ佐賀デビュー馬限定となり、出走馬10頭中9頭は同レースを使われていました。再度の優勝争いが期待されます。

○2 ガンバルベルシャ(牝、池田忠好厩舎)は、虹ノ松原賞では逃げを打ち、ゴール直前まで先頭を保っての2着でした。5走前のくすの栄橋賞(5月14日、1750メートル)でも先行策から2着と、佐賀デビュー馬限定の中距離戦では好成績を残しています。今回も虹ノ松原賞同様に逃げを打てそうで、粘り込みに期待が持てそうです。

▲3 オーメンランゲ(牝、東眞市厩舎)は、虹ノ松原賞ではスターリングランの直後でレースを進め、直線で脚を伸ばして優勝争いに加わりましたが、前の2頭には一歩及ばず、勝ち馬からコンマ1秒差の3着でした。有田焼特選は7着に敗れましたが、相手緩和で巻き返しが期待されます。

△1 シングンノヴァ(牡、真島元徳厩舎)は、3歳特選クラス初挑戦だった虹ノ松原賞では勝ち馬からコンマ7秒差と、前3頭の優勝争いからはやや離されたものの4着を確保しています。この条件2戦目で、さらなる躍進を狙いたいところです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 7・2・3(6点)
3連単(フォーメーション) 7・2・3→7・2・3→7・2・3・1(12点)

七ツ釜賞の出走表はこちら

(文/上妻輝行)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬