レース展望・予想

インビクタの逃げ切りに期待「とかちえぞまつ特別」(ばんえい帯広競馬)

2021/08/07

8月7日(土)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「第1回とかちえぞまつ特別」(オープン・A1級混合)が行われます。

シンザンボーイがばんえい記念以来の今季初出走を決めています。同条件のサマーカップからは2着インビクタ、6着カネゾウ、7着ハクタイホウ(牡10、久田守厩舎)など5頭、とかち桂冠賞から3着シンエイボブ(牝7、久田守厩舎)、6着マルミゴウカイ、A2級-2組混合から1着コマサンエース、3着コマサンブラックの10頭立て。十勝地方は連日の猛暑で馬場は砂煙が舞い上がり、また夏負けぎみの馬もおり、当日のパドックも参考になります。

◎10 インビクタ(牡5、松井浩文厩舎)705キロを本命に推します。前走サマーカップは昨年のばんえいグランプリ馬ミノルシャープの2着と大健闘。今季は8戦して未勝利も、2着5回、3着1回の成績が示す通り、あとひと押しです。逃げて直線で脚が上がってしまうことも多いですが、今回はミノルシャープが不在でメンバー的にも単騎の逃げ切りが期待できます。

○4 マルミゴウカイ(牡8、坂本東一厩舎)710キロが対抗です。前走とかち桂冠賞は7頭立ての少頭数でしたが6着と敗れています。しかし1着センゴクエース、2着メムロボブサップと一線級が相手で、ハイペースにも対応しきれませんでした。今回は当時の上位馬が不在なら、有利な展開に持ち込めそうです。

▲3 カネゾウ(牡10、久田守厩舎)705キロが3番手です。サマーカップは端の10コースでも障害はひと腰で切れています。さすがにゴール前では失速し6着でしたが、見せ場は十分でした。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 10→4・3・2・7(4点)
3連単(フォーメーション) 10→4→3・2・7(3点)

第1回とかちえぞまつ特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬