レース展望・予想

【LOTO予想】8月5日発走より!(園田競馬)

2021/08/05

今回の対象レースは軸になる馬がどのレースにもいるので本命党はある程度絞って買えるが、こういうときに限って人気馬が敗れて高配当になることもありえるので要注意。あと、乾けば乾くほど時計が速く差しが利く馬場になっているので前半のレースをシッカリチェックしたほうが良いだろう。

8レース<伏兵注意>[4 7 1]
◎ (4)グリーナリー...2走前にこの距離で勝っており、昇級戦だった前走が3着とこのクラスで通用する事を証明。気配も良くなってきている模様なので、この馬の脚を活かせれば勝ち負けだろう。
〇 (7)ナリタウルフ...中間の気配も変わりなく良く、好状態を維持している。この馬で勝ち経験がある騎手に戻った点も好材料なので前進に期待。
▲ (1)レッドフェリーチェ...前走は圧勝だったし、変わりなく順調。昇級戦になるが斤量50キロは魅力。

9レース<波乱含み>[7 10 8]
◎ (7)マリノジェノヴァ...なかなか勝ち切れない点はネックではあるが、中間の追い切りでは軽快な動きで好調維持。時計的に抜けており、スムーズなら勝ち切れるだろう。
〇 (10)ナリノヴェール...前走は相手が強かったが、逃げる競馬で最後まで踏ん張っていた。今回も引き続き50キロで出走できるのは好材料。スンナリ先手を奪えれば面白い。
▲ (8)モズトレジャー...今回が転入初戦なので未知な部分が多いが、血統的にダートは問題ないし、初戦で大きな変わり身を見せてもおかしくない。

10レース<順当>[5]
◎ (5)ムーンダイアローグ...気性的にまだ難しいところがある馬だが、ここ2走は能力の違いでの勝利。この中間の調整も順調で気配も良いし、時計的に抜けているので連勝は続きそう。

11レース<上位拮抗>[5 1 2]
◎ (5)ラガーユミリン...前走は3着だったが、差し有利な展開を考えると強い内容だったといえる。今回は前走と違いフルゲートの一戦になるが、スンナリ先行できれば勝ち負け可能。
〇 (1)エイシンエンジョイ...休み明け後から案外な結果が続いている状況だが、中間はシッカリと乗り込んでおり気配は良い。最内枠から先手を奪えれば巻き返し可能。
▲ (2)コウエイアンカ...前走は展開が向いたとはいえ鮮やかな差し切りだった。今回も同じような展開になりそうなのでうまく馬群を捌ければ連勝も十分有り得る。

12レース<信頼>[8]
◎ (8)エイシンギンガ...久々だった前走は順当勝ちと言って良いだろう。テンションが上がりやすい馬なので当日の気配がカギになるが、中間は順調だし、能力的に抜けているので普通に走れば連勝必至だろう。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬