レース展望・予想

スターギアが連闘策で3連勝を狙う(園田競馬)

2021/08/11

11日(水)の園田競馬第7レースに、A2 3歳以上特別(園田競馬場1400メートル)が行われる。当初のメイン予定から変更となったが、精鋭6頭がそろった。

◎3 スターギア(牝6、飯田良弘厩舎)は川崎から兵庫へ移籍して連勝中。2戦とも他を圧倒するスピードを示しており、昇級戦でも力は即通用する。今回も同型は不在で展開的にも有利だ。注目ポイントは連闘で出走してきたことだろうが、前走は最後に手綱を抑える余裕を見せており、疲れは心配しなくて良さそうだ。

○4 タガノタイト(牡6、松平幸秀厩舎)は3戦続けて入着を果たしており好調が続く。少頭数でペースが落ち着くと末脚不発の可能性もあるが、スターギアが逃げる展開なら極端にペースが落ちることはないだろう。今回は連争いに持ち込みたい。

▲5 モハー(牝7、碇清次郎厩舎)は兵庫サマークイーン賞で9着に敗れたが、3コーナーでバテた馬を捌けずにブレーキをかける不利が痛かった。今回の追い切りはしまい重点で絶好の時計をマークしており、状態は絶好調。最後方から追走するかたちになるだろうが、少頭数で前走のような不利を受けることはないだろう。

☆2 モズファヴォリート(牡5、新子雅司厩舎)は佐々木世麗騎手が騎乗してから2着2回と未勝利だが、序盤で無理して脚を使うことなくしまいの脚を伸ばす競馬をしている時は上位争いまで来ている。今回も末脚に懸ける競馬でどこまで迫れるか。

△6 ゼセル(牡7、小村正也厩舎)は前走3着で波乱を巻き起こしたが、馬体重が回復して気合乗りが良くなってきたことも確かだった。今回も粘りを警戒したい。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 3→4・5・2・6(4点)
3連単(1軸流し) 3→4・5・2・6(12点)

A2 3歳以上特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・松本健史)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬