レース展望・予想

2週続けての大記録達成へ!「黒潮菊花賞」(高知競馬)

2021/08/29

29日(日)の高知競馬メイン第7レースは「第25回黒潮菊花賞」(3歳、高知競馬場1900メートル)。前週の建依別賞ではスペルマロンが記録づくめの一戦を制しましたが、今週も三冠達成という大きな記録のかかった一戦です。

◎4 ハルノインパクト(牡、宮路洋一厩舎)は今年の3歳二冠馬。昨年6月のデビュー以来、常に世代の第一線で活躍してきました。前走の魚梁瀬杉特別こそ2着と取りこぼしましたが、本番はこの一戦。キッチリと主役を務めてくれるはずです。

○12 ブラックマンバ(牡、別府真司厩舎)は前走の魚梁瀬杉特別でハルノインパクト相手に差し切り勝ち。近走は同馬の後塵を拝す競馬が続いていましたが、見事な伸び脚を披露しました。何とか一矢報いたいところでしょう。

▲10 ベアナチュラル(牡、目迫大輔厩舎)もその気持ちは同じかもしれません。高知優駿2着、魚梁瀬杉特別3着と、タイトルに手が届く位置にいます。

△8 トーセンジェイク(牡、松木啓助厩舎)は黒潮皐月賞8着以来の久々の重賞挑戦ですが、一戦ごとの成長が伝わります。当時とは違った走りが期待できます。

×6 マイネルキャラバン(牡、東原己俊厩舎)は気難しさがネックですが、ポテンシャルの高さは証明済みです。折り合い等がうまく噛み合えば侮れません。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 4⇔12・10(4点)
3連単(フォーメーション) 4→12・10→12・10・8・6 12・10→4→12・10・8・6(12点)

黒潮菊花賞の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬