レース展望・予想

アークダイヤに昇級の壁はなし「鰻特別」(名古屋競馬)

2021/07/21

7月21日(水)の名古屋競馬メイン第11レースは「鰻特別」(A級3組、名古屋競馬場1600メートル)。

昇級戦でも◎8 アークダイヤ(牝5、坂口義幸厩舎)の押し切りに期待したい。粒ぞろいで好メンバーの前走B級1組特別もそうだったが、とにかく主導権時の強さは折り紙つき。自分のペースでレースを進めると、高い先行力と強じんな粘りを発揮する。先制時成績は7戦6勝、2着1回の好データを残す。マイルでは不利な外枠スタートになったが、逃げにこだわるまでの強力な同型は不在。また得意とする夏場でもある。昇級初戦をいきなり逃げ切りで飾るか。

同様に昇級戦の○6 メモリーバリケード(牝5、塚田隆男厩舎)が逆転をうかがう。前走はアークダイヤにクビ差届かなかったが、逃げ馬有利の雨馬場での惜敗だった。堅実差しがセールスポイントで距離や展開を問わず、A級でも問題ないタイプ。良馬場でのレース実施が有力。逆転を目指す。

調子を上げる▲7 メモリーソウル(牡4、塚田隆男厩舎)も差のないV候補。後方の位置取りから鋭く突き抜けた2走前に、前走は昇級初戦の4組特別をしぶとい走りで0秒4差3着に健闘した。ブリンカーを外して走りがよくなっている。直線の差し比べに持ち込めば当然勝ち負けだ。

成績ひと息も△9 ウォーターリベルテ(牡5、塚田隆男厩舎)は好成績を残すマイル変わりを歓迎。【7・3・0・1】と抜群のコンビ相性を誇る岡部誠騎手とのタッグ復活も買い材料になる。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 8⇔6・7・9(6点)
3連単(フォーメーション) 8→6・7・9→6・7・9 6・7・9→8→6・7・9(12点)

鰻特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬