レース展望・予想

サンライズミリオンの先行力に期待「加古川特別」(園田競馬)

2021/07/15

15日(木)の園田競馬メイン第11レースにJRA交流「加古川特別」(JRA1勝クラス・地元920ポイント以下、園田競馬場1400メートル)が行われる。

◎4 サンライズミリオン(セン4、JRA・濱田多實雄厩舎)はゲートの出が良く、掛かる面が見られないのがセールスポイント。逃げても控えても大丈夫で展開に注文はつかない。成績が示すとおり右回りの方がスムーズに走れる印象があり、4走前に門別の条件交流競走で勝っていることからもこの条件は歓迎だろう。

○9 ペリステライト(牡7、盛本信春厩舎)は2年前の加古川特別を勝っており、それ以外にも園田の条件交流競走で3、4着各1回と安定した成績を収めている。ペースの速い競馬の方がこの馬のスピードを生かすことができるだけに、逆転まで視野に入れたい。

▲8 ライブリーホーム(牡5、JRA・石橋守厩舎)は2走前の園田・由良川特別で鋭く追い込んでタマモサザンクロスの2着と好走した。前走から少し間隔は空いているが、入念に乗り込まれており2走前ぐらいの状態と見ていいだろう。前が止まる展開になると浮上する。

☆6 ルールシェーバー(牡4、JRA・北出成人厩舎)は約3カ月の休み明け。これまで鉄砲実績がないように本来は叩き良化型かもしれないが、直前の坂路での追い切りはまずまず動いており、走れる状態と見たい。鞍上に下原理騎手を押さえており、一発を警戒したい。

△11 クリノイコライザー(セン4、JRA・中尾秀正厩舎)は去勢明け2走目で馬体が回復していれば巻き返しに注意。

△12 ホクリュウオウ(牡6、JRA・森秀行厩舎)は障害に転向しているが、平地でも園田の条件交流競走で3、5着と結果を残している。うまく先行できるようだとしぶとさを発揮してくるだろう。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(フォーメーション) 4・9→4・9・8・6・11・12(10点)
3連単(フォーメーション) 4・9→4・9・8・6→4・9・8・6・11・12(24点)

加古川特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・松本健史)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬