レース展望・予想

【LOTO予想】7月8日発走より!(園田競馬)

2021/07/08

 今週は雨が続き不良馬場が濃厚。それも水の浮くほどの馬場なので先行馬が有利になりそう。人気薄の逃げ馬が粘り込めば高配当にありつけるかもしれない。

8レース<混戦模様>[9 7 4]
◎ (9)マッサンゴールド...前走は最内枠を活かしインコースで追走したことが好走要因だろう。今回が外枠に入ってしまったので内に潜り込めるかがカギになるが、うまく立ち回れば勝ち負け可能。
〇 (7)エムティモナ...前走は先行する競馬ができたことで兆しが見えてきた印象。理想は逃げだが、好位でもレースができるのでうまく前に付ければ良い勝負ができるだろう。
▲ (4)ミツルグロウ...ここ2走も安定しているが、3走前の様な逃げがベスト。4キロ減を活かして単騎逃げができれば勝ち切れるだろう。

9レース<順当>[5]
◎ (5)ワンダーウィッタヤ...前走は転入初戦に加え1年3ヶ月振りの競馬だったが5馬身差の圧勝。叩いた上積み見込めめるし、昇級戦でも時計的に上位なので連勝は濃厚。

10レース<波乱含み>[1 5 11]
◎ (1)マックスウォリアー...JRAの未勝利戦で再三好勝負をしてきているし、先週に栗東の坂路で好時計をマークしているので地方のダートもこなせそう。前に行ければ勝ち負け濃厚。
〇 (5)ニホンピロリアン...前走は逃げる競馬で2着と好走。今回は約4ヶ月振りの競馬で距離短縮がカギになるが、坂路の時計が上々なのでいきなり勝ち負けになってもおかしくない。
▲ (11)クローヴィス...今回が去勢明けなのでどういうレースをするのか未知ではあるが、気性的に距離短縮は歓迎材料。リスグラシューの全弟という血統的魅力もある。

11レース<平穏>[3]
◎ (3)ワシヅカミ...前走は一線級の馬が揃っていたし、ペースも速かったが最後まで渋太く踏ん張っていた。今回は前走ほど強いわけではないし、同型も少ないので単騎逃げが可能。逃げ切り有望だろう。

12レース<上位混戦>[9 7 11 2]
◎ (9)アーバンスター...今回が2019年以来約2年ぶりの1230m戦になるが、この距離で好走経験もあるので問題は無いだろう。終いはシッカリと伸びてくるので好位追走ができれば勝ち負け可能。
〇 (7)マリードゥラメール...前走は良い勝ち方だったし、今回は斤量増と言っても51キロなので心配は無い。前回のように番手で競馬ができれば連勝可能。
▲ (11)モンテローザシチー...転入後の結果は今ひとつだが時計は悪くない。降級戦で相手関係も楽になったし、ここで変わり身を見せてもおかしくないだろう。
△ (2)クララコード...前走は自分のかたちに持ち込むことができなかった印象。ハナに行ければ渋太いので注意が必要。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬