レース展望・予想

【LOTO予想】7月21日発走より!(園田競馬)

2021/07/21

 17日に近畿地方の梅雨明けが発表され夏が本格化。今週は連日晴れの予報なのでパサパサの馬場で予想。ただ、時期的にゲリラ豪雨の可能性もあるので締め切り直前まで天気の具合や傾向を見たほうがいいだろう。

8レース<伏兵注意>[5 2 4]
◎ (5)スナークビシャモン...前走は約5ヵ月半振りの競馬だったが、最後まで渋太い競馬を見せた。一度叩いた上積みが見込めそうだし、メンバー的にスンナリ先手を奪うことができそう。マイペースなら逃げ切り有望。
〇 (2)エイシンニアルコス...今回は初めての古馬混合戦になるが、今まで戦ってきたクラスを考えると十分勝負になる。中間の気配も良いのでスムーズに立ち回れば勝ち負け。
▲ (4)メイショウホガラカ...ここ2走が案外な結果だが、3走前の勝ち振りが衝撃的。その時くらいの走りができれば巻き返してきてもおかしくないだろう。

9レース<波乱含み>[4 9 6]
◎ (4)スナークタチヤマ...前走は2着に敗れたが、今回は斤量が戻るし巻き返し可能。少し間隔が開いても追い切り時計は上々で仕上がっているだろう。良馬場で競馬ができれば勝ち負け。
〇 (9)マーティンヒル...降級戦だった前走で2着とキッカケを掴んだ感じ。展開の助けが必要な馬だが、差し馬台頭の流れになれば一発ありそう。
▲ (6)ハッピーペコ...前走は勝ち馬の方が速く自分の競馬ができなかった。今回も同型との捌きがカギだが、斤量を活かせれば好勝負可能。

10レース<順当>[10]
◎ (10)ステイグリーン...前走はスタートで大きく躓いてしまったことが最後まで響いた。今回は間隔が開いたが、乗り込み十分で仕上がり状態は良い。今回は降級戦だし、巻き返し必至。

11レース<上位拮抗>[7 2 8]
◎ (7)エイシンダンシャク...今回は久々の競馬になるが、能検の動きはマズマズ良かったしその後の乗り込みも順調。メンバー的に単騎逃げが可能なのでスンナリ行ければ勝ち負け。
〇 (2)パリスハート...前走は案外な結果だったが、追い切りではその日の2番時計をマークしているのでデキ落ちは無さそう。良馬場で巻き返し可能。
▲ (8)マイティバローズ...今回は昇級戦になるが、以前勝っている条件なので問題無し。追い切りも良好だった模様で好調子を維持している。連勝も十分可能だろう。

12レース<信頼>[5]
◎ (5)ステイタス...前走も快勝し名古屋在籍時から数えて3連勝中。中間の調整もいたって順調で追い切りの動きも上々だった。昇級戦でも時計的に十分通用するだろう。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬