レース展望・予想

【LOTO予想】7月16日発走より!(園田競馬)

2021/07/16

 今夜の大注目はハナブサ。次走は真夏のハンデ重賞摂津盃を予定。今日の内容次第では大一番でも◎が並ぶ。


8R<好調馬揃>(4、7、6、2)
◎4 シャインリッパー...前2走とも幾らかスタートが甘かった。その分で差し届かずという感じもしただけに五分にさえ出てくれれば。
〇7 セブンマイル...3走前の8着を除けば実にコンスタント。連続31秒台の走りも評価できるし、今度こそ首位の座へ。
▲6 メイショウワダマ...園田コースに限れば3着以下なし。気性的にポン使いも利きそうだし、最終追い切りも好時計計測。
△2 ダイメイリボン...短差しのイメージがあるだけに1Fの距離延長がどうかだが、決め脚には自信あり。一瞬の脚生かして。


9R<上位拮抗>(1、11、2)
◎1 ロードギガース...自己条件除外からの格上戦になったが、元々相手なりに走れるタイプ。終いキッチリ伸びる。
〇11 テーオープラトン...中2週で背も56キロに戻った。前走は1カ月半ぶり、57キロで動きが鈍っただけに素早い反撃必至。
▲2 アカリン...前走から背1キロ増といっても51キロ。まだまだ裸同然の斤量だし、楽逃げも殆ど保証されたようなもの。


10R<混戦>(8、1、2、9)
◎8 スターギア...デビューの地、門別での戦績もいいし、何よりも相当なスピードが最大の武器。小回り1400メートルなら更に持ち味生きる。
〇1 モズフレミントン...前走は完全に前有利の競馬。更には7カ月ぶりでは4着もやむなしだろう。ひと叩き効果大きく前進必至。
▲2 アルマドール...前に行くよりも終いの脚を生かした方がいい。それを見極めたのが今回の鞍上、田中J。5戦3勝の相性の良さアシスト。
△9 コスモピオニール...どんな展開になってもキッチリ寄ってくる堅実派。増減が激しかった体重もここにきて安定、好調キープ。


11R<単不動>(6)
◎6 ハナブサ...園田で負けたのは全国交流重賞と初の大幅距離延長時だけ。その他はとにかく強い、完璧なレースぶり。次走摂津盃のためにも負けてはならない。


12R<1強>(8)
◎8 ビーザベスト...好時計で連勝中、それも後続には2秒5、1秒3差。スンナリ折り合いの付くタイプだけに距離延長も問題なし。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬