レース展望・予想

【LOTO予想】7月14日発走より!(園田競馬)

2021/07/14

先週は雨の影響で全36レース中逃げた馬が(23.5.4.4)と圧倒的な逃げ有利の馬場。予報を見ると先週よりは天気は回復傾向でありながらも、まだ梅雨時期でゲリラ豪雨などの心配もあるため逃げ馬は抑えておいた方が良さそうだ。

8レース〈頭信頼〉[買い目 10]
◎(10)ジョーパティオ...前走は得意の逃げの形に持ち込めはしたが、ゴール寸前勝ち馬の決め手に屈し③着。今回は1頭速い馬がいるが、この枠なら2番手でスンナリ折り合えそうだし、何よりも前走時よりも相手関係はかなり楽になった。ここは頭で信頼したい。

9レース〈一騎打ち〉[買い目8.3]
◎(8)カムバルアタ...3走前に逃げに転じてから3歳最下級条件から一気の3連勝。一連の勝ち時計も優秀だし、何よりここも目立った同型馬不在。初の古馬混合という点だけは心配されるが今の勢いであれば十分突破可能。
〇(3)ロワシャンパーニュ...前走は少し間隔が開いての一戦で道中の位置取りが後ろからになった点が響いた。それでいて勝ち馬とは0秒7差と展開不向きの中でもそう離されなかったし、一度使った上積みも見込める。更に今回は降級戦で相手関係がグッと楽になっているし、得意の前付けの形なら逆転の目も十分。

10レース〈上位伯仲〉[買い目 9.3.4]
◎(9)マブイーグル...転入初戦だった前走は前有利の不良馬場。そんな中でも1頭外々を回し小差③着と力は示した。転入前は中距離戦を中心に使われていたので、距離延長は歓迎だし、一度使った上積みも十分。
〇(3)エキサイター...2歳時に若駒賞を制しその世代のトップとして君臨するかと思われたが屈腱炎のため長期休養。そのブランクもあり、休み明けから精彩を欠いていたが、近走は徐々に復調気配が伺えるようになってきた。実力馬の復活の時は近いか。
▲(4)シークレットローザ...転入戦だった前走はスタートで後手に回りレースの流れにうまく乗り切れなかったし、初めての1400m戦も多少影響はあったか。今回は走り慣れた距離に加え、佐々木J騎乗で4kg減、発馬五分なら巻き返す余地も。

11レース〈一騎打ち〉[買い目9.2]
◎(9)ディアタイザン...前走は背57kgに加え、後続の追撃も厳しかった。中間の追い切りでは好時計で動けており、決してデキ落ちはなさそうだし、背56kgで即反撃。
〇(2)アタミ...園田転入後危なげない内容で連勝。その勝ち振りからはまだ余力を感じるし、前走の勝ち時計も優秀。昇級のここでも力はヒケを取らないはず。

12レース〈力信頼〉[買い目 1]
◎(1)エイシンリボーン...2走前はJRA馬相手に逃げて38.2秒の上がり、前走は千二といえど2番手から38.0秒の上がりで連勝とここにきてシッカリ力をつけてきた。今回は初めての古馬混合戦にはなるが。今の充実ぶりを考えれば問題はなさそうだし、ここもあっさり突破の可能性が高い。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬