レース展望・予想

ラブリーイレブンが転入3走目でVつかむ「穴子特別」(名古屋競馬)

2021/07/09

7月9日(金)の名古屋競馬メイン第11レースは「穴子特別」(A級3組、名古屋競馬場1400メートル)。

勝ち負けレベルの馬が多く激戦ムード。しかし転入3戦目で◎2 ラブリーイレブン(牝6、川西毅厩舎)が今度こそだ。今春中央から転入後、2、4着と本来の力を出し切れずにいる。初戦は甘いスタートが影響し、後方から鋭く追い込むも半馬身差2着。スローで流れた前走も勝負どころの位置が後方で伸びも甘く4着に留まった。中間は間隔を空けて調教や追い切りを強化。最終追い切りでは馬なりながら長めから好ラップをマークし、上昇気配がうかがえた。なにより中央2勝馬で、2勝クラスのダート戦で複数の馬券貢献実績を持つ実力派でもある。コースやレースの流れなど慣れが見込める走りごろの移籍3戦目。今度こそ人気にきっちり応えたい。

連軸という点では好調をキープする○4 キンイロノツバサ(牡5、藤ケ崎一人厩舎)に分がある。しぶとく2着に粘り込んだ前走A級2組に、勝ち切った2月の2組も1400メートル。マイル以上の距離では差し馬にキレで負けるが、先行力が生きるこの距離はベストの舞台。差しタイプが多い構成だけに、先行馬にとって展開利もありそうだ。

前走は7着に終わった▲7 カミルレ(牝4、植松則幸厩舎)が反撃をうかがう。前走は先行勢有利の雨馬場の上、フルゲート12頭立てでは不発も仕方なかった。しかし7頭立ての少頭数でさばきやすくなる。直線勝負に持ち込めば、破壊力ある末脚が爆発する。

勝ちみは遅くても堅実に駆ける△6 ネイビーフラッグ(牡6、瀬戸口悟厩舎)も3連単候補に欠かせない。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 2→4・5・6・7(4点)
3連単(1軸流し) 2→4・5・6・7(12点)

穴子特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬