レース展望・予想

出遅れた前走度外視でモンサンフィエール「水無月特別」(水沢競馬)

2021/06/21

21日(月)水沢競馬メイン第12レースは「水無月特別」(A級一組、水沢競馬場1600メートル)。

◎3 モンサンフィエール(牡6、板垣吉則厩舎)は中央ダート1勝、南関東B2から昨年11月に転入。年をまたいで4連勝を飾り、重賞・赤松杯へ挑戦。岩手トップグループが勢ぞろいしましたが、果敢に逃げ粘って4着に健闘しました。前々走は2着ながらタイム差なし。前走は5着に終わりましたが、スタートで出遅れたのが致命傷になりました。今回は負の連鎖を断ち切る格好の一戦。前走は外枠でしたが、今回は絶好の内枠を引き当てたのも強運。首位を奪回するチャンスです。

○1 スカイサーベル(牡7、小林俊彦厩舎)は昨年1勝のみにとどまりましたが、今季は春から快調に3連勝をマーク。勝ち味に遅いタイプから脱却しました。前走は3着に終わりましたが、相手が強かった上、1900メートルも長かった印象。ベストの1600メートルに戻って巻き返しに意欲満々です。

▲2 シゲノブ(牡6、飯田弘道厩舎)は中央ダート2勝から南関東、名古屋と転籍して岩手入り。初戦でチャイヤプーンの0秒3差3着にまとめ、2戦目を快勝。鮮やかなロングスパートを決めました。以降2戦は流れが向かず4、8着も仕方なし。相手が緩和されたことも見逃せません。

△6 フェンドオフ(牡6、村上昌幸厩舎)は昨年大みそかの一戦で待望の勝利を飾り、冬休み明けも連続2着。ここ2戦は着外ですが、今回が正念場と言えそうです。

△4 スティンライクビー(セン9、村上昌幸厩舎)は再転入後2連勝。相手が強すぎたシアンモア記念は度外視。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 3→6 (ボックス) 3・1・2(7点)
3連単(フォーメーション) 1・3→1・2・3・6→1・2・3・4・6(18点)

水無月特別の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬