レース展望・予想

ウインメテオーラ筆頭に好調馬揃い「立夏特別」(高知競馬)

2021/05/08

8日(土)の高知競馬メイン第11レースは「立夏特別」(C2-1選抜、高知競馬場1600メートル)。このクラスの好調馬がズラリと揃いました。ハイレベルな戦いになりそうです。

◎10 ウインメテオーラ(セン5、打越勇児厩舎)は2連勝中。行けば速い馬ですが、控える競馬でも結果を残しています。マイルの外枠だけに序盤がカギにはなりますが、折り合えばまだまだ突破可能な器でしょう。

○1 ウインフラクタル(牡8、田中譲二厩舎)は以前とは比べ物にならないほど、順調に使えています。展開は不問だけに、引き続き好勝負が期待できます。

▲5 グラビット(牡6、工藤真司厩舎)は転入2戦目の前走を快勝。負かした相手を考えても評価できる内容でした。距離延長でも互角以上の競馬ができそうです。

△4 メスキータ(牡5、工藤真司厩舎)は前々走のA級で3着。大幅にクラスが下がった前走が物足りない内容でしたが、本来ならアッサリがあっても驚けない馬です。

×6 マイネルビクトリー(牡8、雑賀正光厩舎)は順調に使い込めることで結果が良くなっています。元々は重賞で入着経験のある馬。地力では見劣りません。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 10⇔1・5・4・6(8点)
3連単(フォーメーション) 10→1・5・4・6→1・5・4・6 1・5・4・6→10→1・5・4・6(24点)

立夏特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬