レース展望・予想

一発秘めるゴールドハンター「水晶特別」(ばんえい帯広競馬)

2021/04/27

27日(火)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「水晶特別」(B1級-2組)が行われます。春の開幕戦最終日となります。

メンバー9頭全てがA級からの降級馬です。昨季最終戦よりも70キロから最大で135キロ減の重量で、元々力量のあるA級馬が軽量での走りとなれば、一発を秘めた力を発揮する可能性も大きく、一波乱ありそうな1戦です。

◎5 ゴールドハンター(牡4、金田勇厩舎)640キロを本命に推します。昨季は開幕初戦を勝利し、7勝を挙げています。4・5歳の重賞・ポプラ賞では勝ち馬から3秒2差と僅差の3着で、末脚の切れ味はこのメンバーでも屈指の持ち主です。障害に注文が付く馬ですが、このタイプの馬は障害の苦しさを体に覚えていない初戦が1番動けます。

○7 シンエイボブ(牝7、久田守厩舎)630キロが2番手です。昨季は5勝目を挙げてからは、馬場の重さと重量増など条件の壁に阻まれて精彩を欠いていますが、今回はクラス下がりと630キロの最軽量を生かしての先行押し切りの期待が掛る、狙って妙味がある1頭です。

▲1 オレノタイショウ(牡6、久田守厩舎)650キロが3番手です。昨季は2勝ですが2着0回の成績が示す通り、勝ち負けがはっきりした馬といえます。障害は巧者ですがゴール前の辛抱次第です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 5→7・1・2・8(4点)
3連単(フォーメーション) 5→7→1・2・8(3点)

水晶特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬