レース展望・予想

翔雲賞馬タカナミに期待「イレネー記念」(ばんえい帯広競馬)

2021/03/20

3月20日(祝・土)のばんえい帯広競馬メイン第11レースには、「第52回イレネー記念」(3歳)が行われます。牡馬690キロ、牝馬670キロの定量で最強馬を決定する2歳シーズン三冠の最終章です。

昨年は圧倒的人気のキョウエイリュウが競走中止で、3番人気のコマサンダイヤが優勝。今季のナナカマド賞は牝馬アバシリサクラ、ヤングチャンピオンシップはアルジャンノオーが勝利。定量戦の今回は確たる中心馬不在です。

◎4 タカナミ(牡、金山明彦厩舎)690キロを本命に推します。今年新設された翔雲賞の優勝馬。前半は53秒のハイペースでも障害はひと腰で越えています。ゴール前での甘さは残りますが、逃げ切りが期待されます。

○6 ネオキングダム(牡、坂本東一厩舎)690キロが対抗です。6勝を挙げていますが、近走勝ち切れていません。それでも、先行力と障害力が評価され、年明け後もすべて3番人気以上なのが実力の証です。前走の3歳A級-1組戦は、1着オーシャンウイナー、2着タカナミには離されましたが、力差はありません。

▲2 オーシャンウイナー(牡、中島敏博厩舎)690キロが3番手です。年明け後に力をつけた切れ味勝負タイプ。前走の3歳A級-1組戦を圧倒的な強さで1着。一番勢いがある1頭です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 4→6・2・8・10(4点)
3連単(フォーメーション) 4→6→2・8・10(3点)

イレネー記念の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬