レース展望・予想

【LOTO予想】2月10日発走より!(姫路競馬)

2021/02/10

開催が進むにつれてインコースの重たさが軽減。それにともなって先行勢の粘り込みも先週は増えてきていた。これまでは外枠有利だったが、今週もそこまで枠順は気にしなくて良さそうだ。

8レース〈実力互角〉[買い目 6 2]
◎(6)ガーディアン...最終追い切りは終始フワ付く面を見せていたが、それでも半マイル53秒台とマズマズの時計をマーク。まだ気性面は幼そうだが、秘めるモノは高そうだ。
〇(2)サルバトーレミノル...前走は5着だが、スタートでトモを落として流れにまったく乗れず、終いだけの競馬だった。発馬さえ五分なら上位進出できそうだ。

9レース〈上位拮抗〉[買い目 11 2]
◎(11)ハクサンスプリング...前走は勝ち馬の決め手に屈したが、結果2着と馬場適性は十分示した。この中間は攻め馬のピッチも上げてきており、最終追い切りの動きも前回以上。前進必至だ。
〇(2)スプランディッド...前走はゲート入りからテンションが上がってしまいスタート立ち遅れたが、最後は鋭い脚を見せて2着。当日の落ち着き次第で逆転可能だ。

10レース〈一騎打ち〉[買い目 11 4]
◎(11)ロワシャンパーニュ...前走はスタートから積極策に打って出ての押し切り勝ち。勝負どころでの反応は遅いが、先行の形であればその面もカバーできる様子。外枠から前回同様の形にさえ持ち込めれば。
〇(4)ブライドグルーム...まだ集中力が続きづらい面はあるが、前走に関しては直線一瞬フワ付きかけながらも再度ハミを取って差し切り勝ち。姫路コースなら気持ちの保ちもマシに感じる。

11レース〈混戦模様〉[買い目 7 1 4]
◎(7)メイショウアマギ...若干詰めの甘い印象は受けるが、脚質の幅は広く、展開にそこまで左右されないのが強み。地方コースも2回遠征して2、3着と上々の内容。流れにさえ乗れればチャンス十分。
〇(1)ステラータ...JRA復帰戦だった前走は先行争いに加わりながらも0秒6差の7着。道営所属時の3戦3勝が示す通り、地方コース替わりは間違いなくプラス材料。一気の押し切り可能。
▲(4)イルティモーネ...2走前は4角手前からスパートという遅仕掛け競馬、前走は直線まで包まれて動くに動けない競馬とともに脚を余した内容。スムーズに末脚発揮なら。

12レース〈波乱含み〉[買い目 11 2]
◎(11)ヒボン...前走は砂の深い内枠スタートで行き脚が付きづらかった印象。その点、今回は外枠を引き当てたし、外から流して位置を取っていけそう。2走前の再現性は高い。
○(2)ダウンタウンスピカ...前走は4コーナーまで包まれる形になってしまったが、それでもジワリ詰め寄り5着。距離適性は示したし、スムーズなら。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬